Blog Rina, COFFEE+CAFE

マンハッタンお気に入りベトナムサンドウィッチ屋さん

June 5, 2015

どこで暮らしていたとしても、安くて美味しいものをさくさくっと食べたい時がある。

私のお気に入りのその「さくさくっと食べれるお店」がここ。ベトナムサンドウィッチ屋さんのBANH MI SAIGON(バインミーサイゴン)。

チャイナタウンにあるこのお店、ランチタイムともなれば常に10人くらいは並んでます。でもおばちゃんとおじさんたちがキビキビ動いてさがいてるから、並んでいてもすぐに買う事ができます。

Banhmi-1

全然シークレットでもなく、グランドストリートに面していて、看板も分かりやすいので見落とす事はないよ。

メニューは壁になぜかモニターで表示。

Banhmi-5

Banhmi-3

食べたいサンドウィッチの名前を言ってもいいし、番号で伝えてもわかってもらえます。
なので英語が苦手な人でも安心。

例えば、メニュー「1」のバインミーを頼むと、スパイシー?って聞いてきます。そこはお好みで、スパイシーが良ければ、YES だし、辛いの苦手なら NO って言えば大丈夫。
私はいつもスパイシーで頼むんだけど、たまに辛くてヒーヒーな時も

ボリュームは、サブウェイのサンドウィッチ並みでビッグです。

Banhmi-4

半分に切ってあるので食べやすい。パクチーもたっぷりで、とにかく具沢山。

半分でお腹たまるんだけど、美味しいからもう少し食べたいってなって、でもサンドウィッチ1本食べるとすんごいお腹いっぱいで、昼寝したくなるよw

店内には10席くらい壁に沿って座る所もあり。でも意外といつも混んでる。でも食べ終わったらみんなどくので待ってもいいかも。

この大きさ、具沢山で$4.50なんだもん、チャイナタウンLOVE になるでしょ!

BANH ME SAIGON
198 Grand Street, NYC
Hours: 8:30am – 7pm

8

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply