Blog Rina, EAT WELL

ひとくち目からリピート決まり!Liquiteriaの「アサイーパフェ」

May 22, 2015

コールドプレスドジュースとスムージーのお店、「Liquiteria (リキテリア)」。
ニューヨークでは沢山のこうしたジュースやスムージーのお店があるけれど、ユニオンスクエアにいる時はこのLiquiteriaへ良く行く私。

Liquiteriaと言えば、女優のナタリー・ポートマンもファンらしいと前に現地の情報誌で読んだことがあるわ。ちなみに彼女ってベジタリアンなんですよね。

今のニューヨークはひんやり爽やかな天気の日もあれば、もう夏来ちゃったかと思うくらい暑い日もあったりして、ジュース、スムージーといった冷たい飲み物がついつい飲みたくなってしまう季節。

Liquiteriaに行くと大抵グリーンスムージー飲むんだけど、最近私のはまっているのが「Acai Parfait(アサイーパフェ)」。
アサイー好きならもう悩まず食べてみたいと思うでしょ?

Liquiteria-acai

このアサイーパフェ。とっても具沢山。
par

@liquiteria instagram
ブリーベリー、アーモンドバター、バニラアーモンドミルク、ハニー、ピーナッツバターが順々に入られたところに、アサイー、バナナ、ストロベリー、フラックスシードでトッピング。
(*ピーナッツやナッツアレルギーのある人はご注意くださいね)

Liquiteria のインスタグラムを見て、絶対食べなくちゃって行ったんだけど、イラストのようには色々と具材が重なって入っているのは残念なことに分からず。。。なのでフォトジェニックじゃないけど、ひとくち目からリピート間違いなしの幸せな美味しさー。

うたい文句では、”PJの様な味”ってことなんだけど、、、

PJとは、ピーナッツバター&ジェリー(ジャム)の組み合わせのようなってことね。

実際、食べてる時はアサイーの美味しさにいちいちPJな味とか分からなかったーw

お値段は約10ドルってところ。
安くはないけれど、プレスドジュースにしてもスムージーにしても、私はケーキセットをカフェで食べているのと同じと思ってこうしたお店で買うので、このアサイーパフェもお茶しにいったと思ったら、いい感じにお腹も心も満たしてくれるので大満足。

マンハッタンにはイーストヴィレッジ、チェルシー、ユニオンスクエアなど5箇所あります。
私の行きつけは、ユニオンスクエアウエスト店。
平日は朝の7時から、土日は朝の9時から営業しています。

*ブログ読んでくれたらLINEのシェアボタン横のハートマークをポチっとお願いしまーす*

————————————————–
Liquiteria
26 East 17th Street
Between Broadway and 5th Ave.
http://www.liquiteria.com/

14

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply