Blog Rina, STORE+BRAND

コスメ界注目のコラボ!ドナルド・ロバートソン x エスティローダー

May 14, 2015

インスタグラムでクリアイティブなアートを発信。一躍コスメ業界からファッション業界まで引っ張りだこの今も最も注目されるアーチスト Donald Robertson(ドナルド・ロバートソン)。Smashbox Cosmetic, MAC Cosmetics などのとコラボレート、パリのコレットでもイベントを経験し、Brian Atwood(ブライアン・アトウッド)とコラボした靴も展開したりと多忙な日々を送る5児の父。

そして今回世界中から注目を集める、ラグジュアリーデパートの Bergdorf Goodman(バーグドルフグッドマン)のウィンドウディスプレイを手がることに!
ドナルドは“インスタグラムのアンディ・ウォーホール”と例えられるほど今最も注目されるアーチスト。私も大ファンで小出しにドナルドがインスタグラムで予告始めた頃から、ずーーっとバーグドルフとのコラボはいつなんだろうと張り付いていたんですw

今日はストアウィンドウのオフィシャル公開と共に、ストアでは今回のコラボレートを祝してEstee Lauder (エスティ ローダー), Kenzo(ケンゾー) , Clare Vivier(クレアヴィヴィエ) , Alice + Oliva(アリス+オリビア)と限定商品を発売とイベントを開催。

中でも私が注目していたのはエスティ ローダーとのコラボ。

もちろんチェックに行ってきました!

BergdorfGoodman-NYC

バードドルフのコスメブランドが並ぶ地下フロア。
私が行った時にはアーチストのドナルド・ロバートソンが得意のテープを使ってカスタムのバッグ作りをしてました。

私はインスタグラムで事前に見ていたコスメポーチをチェック。

ポーチは200ドルお買い上げのお客様への無料プレゼントなんですって。
すごく欲しかったんだけど、200ドルか、、とひるんでしまった私。だって、この間いろいろと基礎化粧品だの買い揃えてしまったばかりだったから、新しいサンダルも買いたいと思っていたしここでコスメに200ドルはきついなとw

しかし可愛かったコスメバッグ。

エスティローダーの商品を購入してコスメポーチをゲットするっていう感覚よりも、ドナルドのレプリカ作品を200ドルで買って、コスメがおまけに付いてくるっていうのが私的感覚。

だって彼の素晴らしい作品はちょっと勇気を出さないと買えないお値段だもの。

BG-DonaldRobertson-Eastee

今回のコラボではこんな素敵なパッケージデザインも手がけてました。

リップ3本をセットで買うとこんなパッケージにしてくれるんです。店頭では3色が紹介されていたんだけど、気に入った色があればその色3本でセットにしたり出来ると販売員の方が教えてくれました。

BG-DonaldRobertson

因みにイベントでドナルドが即興で作るカスタムバッグは500ドル以上お買い上げのお客様へのプレゼントでした。

*ブログ読んでくれたらLINEのシェアボタン横のハートマークをポチっとお願いしまーす*

Bergdorf Goodman
754 5th Avenue, New York, NY
Open Mon-Sat 10am-8pm, Sun 11am-7pm
http://www.bergdorfgoodman.com

9

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply