Blog Rina, EAT WELL

コストコのフードコートに「アサイーボウル」が登場

May 18, 2018

ひとによってはまったく関心がないことだろうけど、私は昔からCostco Member コストコのメンバー。大家族なわけでもなんでもないけど、多くのコストコメンバーと同じく、スーパーとかデパ地下が好き。大食いでもなければ、好き嫌いもまだまだあるけど、でも「食」が好き。
食べるってことで人が盛り上がる感じが好きなんだと思う。
だから昨日コストコからメンバーの更新お知らがせきても、迷わず更新すると決めている。

仕事や個人の買い物でもTARGET(ターゲット)へ行くのだけど、マンハッタンのど真ん中のヘラルドスクエアに出来てもやっぱり大きなフォーマットのハーレム店に行くのが好き。
だってついで?にコストコにも行けるしね!

今日はなにをシェアしたいかというと、、コストコのフードコートになんとアサイーボウルが追加されて驚いたって話。

商品だけで言えばコストコって、店舗によって取扱商品変わるじゃない。

どんなにインスタグラムや誰かのブログとか、YouTubeで見てても、うちの行きつけのコストコでは売ってないんだよね〜ってことは多々ある。

だから、フードコートで「アサイーボウル」が 食べれるってことを知った時も、これは全米なのわけ?とか、日本はどうなんだろう?とか、ハワイならあり得るだろうね、とか色々と思ったわけ。

正直コストコにたどり着いた時には、すっごく空腹で自分がオーダーする順番がくるまでは One Hot Dog please! と、ホットドックで腹ごしらえすることに決めていた(あまりにもハングリーだったので買い物前に腹ごしらえ)。

でも並んでいる間にブロガー魂が燃え、アサイーをオーダー!

値段はコストコにしてはお高い、$4.99 (日本円にしたら550円くらい?)

アメリカだとホットドックにドリンク付きで $1.99 だから、そりゃー高く感じたよw

でも渡されてそのずっしりとした量に大満足。

容器は異なるけど、アサイーの量は縦長のドリンクのカップに入ってくるソフトサーブ(ソフトクリーム)と同じくらい。

アサイーの容器はサーティワン(バスキンロビンス)でアイス3つ入るくらいの容器より大きいんじゃないかな? これを書きながら手に乗せた写真もとればよかったと後悔。

 

アサイーとバオバブ(Baobab)に、ブルーベリーストロベリーのトッピング。それからグラノラ。このグラノラはきっとコストコで売っている商品なのだろうけれど、バナナのドライチップやらオーツ(Oat)かな、、が混ざってた。

出来るだけキレイめテーブルを陣取って、周りの目を気にせず写真をとっていたら、後ろの席で食事してた若めのカップルに、なにそれ〜!と声かけらて大盛り上がり。

彼女の方と、”コストコも頑張ってるね〜!”ってステップアップしてメニューに追加されたアサイーボウルを大絶賛!

味は言うまでもなくアサイーボウルよ!w
バオバブってのがどんなものか知らないから、その味が混ざっている感はわからなかったけどね!

ボリュームでいったら、ひとり食いは結構つらいですw

冷えたコストコ店内で、どんぶりサイズのアサイーを食べる。。。1/3残しちゃったかな、フルーツだけはつまんで。でも大満足だった。

この後は言うまでもなく、冷え切った体で震えながら買い物済ませましたw。

 

1

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply