Blog Rina, SHOPPING

金運が上がりそうな植物を求めて今週もグリーンマーケット!

April 15, 2018

ほぼ毎週恒例のユニオンスクエアで開催されるグリーンマーケットへの買い出し。
平日は朝起きれないけど、土曜は買い出しに行かねばと意外とちゃんんと眼が覚める。
野菜も、お花も、パンも、お魚も、チーズも、買うお店は決まっているけど、とりあえずひと通り見て回る。
まるでサンプルセールの用。
なにか掘り出し物があったりしてね、って感じでグリーンマーケットも一通りまずチェックする。

今日は前回荷物が多くて買えなかった植物をチェック。
気になっていた植物があって先ずは行きつけの園芸屋さんへ。でも無かった。。。
お隣の園芸屋さんものぞいてみたら、ありました!!

前から買いたかった Chinese Money Plant (Pilea Peperomioides)

前に見かけたのよりもベイビーなのに値段は$13.00 高っ!!

お会計する時にはケアの仕方を聞くも、
分からない!最近やたらとあるか聞かれて出してみたから。なんかで紹介されたみたいね〜 だと。

え、マジ? 知らないで売ってるの… と不信感たっぷりでお会計を済ますと、後ろに並んでいたダンディなおじ様が色々教えてくれた。

  • 水は上げすぎ無いように。今の水分が乾いた頃でよし。
  • 直射日光じゃない方がよい。

このままの鉢で良いかな〜?と聞いたら、

  • 2週間くらいしたら、大きめの鉢に移す。

と教えてくれた!

ほんとだったら売ってる園芸屋さんが教えてくれるべきだよね。
次回いつも買う園芸屋さんの方で売ってたら、もうひとつ買いたいわ。
だって、あれくらいのサイズなら$7くらいのはず。話題になってるからって$13は高いような気がするのは私だけ?

今日買った園芸屋さんの良かったと頃は、葉が傷つかないように袋でカバーされてた。

これはプラスかな!

Instagramで、ハッシュタグ #chinesemoneyplant とか #PileaPeperomioides で見てみてね。 みんな上手に育ててるよ。

見た目も丸っこくてカワイイ植物だし、名前にmoneyて入ってるだけに、枯らさないように育てたいわ!

余談だけど、、
今日インスタグラムストーリー(@nymix)で紹介してたグリーンチェダークロワッサン。
見てなかったーという人に紹介。

どんなもんでしょうと買ってみた!

感想としては、グリーンということで具がケール(Kale)なんだけど、

クロワッサン自体がとってもおいしいので、具がなんでも美味しいって感じ。
ひとつ$3.50です。

気になる人、食べてみてね。

きっと同じ感想かも!w

4

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply