Blog Rina, STAY

Freehand Hotel がNYにもオープン!

February 11, 2018

昨年ロサンゼルスにオープンしたFreehand Hotel New York(フリーハンドホテル ニューヨーク)が1月下旬にニューヨークにもオープンしました。
フリーハンドホテルはこの他にもシカゴとマイアミにあって、カジュアルホテルなんて言われているけれど、とてもお洒落だし、ブティックホテルっていう方が正しいかなって気がします。

ホテルに入った瞬間はそこまでおおっという印象はないんだけど、二階のラウンジスペース、レストランへと続く階段を登るとそこはサンクチュアリ。

個人的にACE HOTEL(エースホテル)の暗いムーディーな雰囲気は好みではない私にとって、太陽の光が入ってきて緑が多いこのフリーハンドホテルはそこに居るだけで癒し。

この1年ばかしの間にロウワーイーストにオープンしたPUBLIC HOTEL(パブリックホテル)や、タイムズスクエアのMOXY HOTEL(モクシーホテル)なんかはかなり広いラウンジエリアがあるホテルが続いてオープンしてます。大きな解放的なラウンジがあるホテルって最近の流行りかな?って感じるんだけど、滞在者だけでなく、ミーティングや友だちとのハングアウトも出来るようになっていて、とても素敵です。

Freehand Hotelのラウンジスペースはそこまで広くはないんだけど、緑や素敵な家具、アートに囲まれていて心が解放されるそんな空間なんです。

2階にはStudio(スタジオ)というレストラン。
便利な場所にあるし、気取らない雰囲気からローカルの人も多くブランチに来る。

私たちも早々にこのStudioにランチに行ってきたよ!

Freehand Breakfast と 23 Lex Chicken Club を頼んでみた。
私はクラブサンドの方をオーダーしたんだけど、写真をみてもわかるように具沢山。ボロボロこぼしながらメッシーなんだけど、スパイシーキャロットコールスローが美味しい! 次いっても食べたいかもって思ったよ。

ブランチに訪れるなら予約をした方が良し。ホテルに滞在している人ももちろん食事するし、もし予約いれないのだったら11:00-11:30ならまだスムーズにテーブルに座れるかも。あとの時間はもうニューヨークのどこのレストランと一緒で混みこみです。

2階フロアにあるトイレ。絶対見逃さないでね。ニューヨークマガジンの素敵な表紙をフレームにいれて飾ってて、すっごく素敵だから!

あとね1階には雑貨やちょっとしたスナックなんかも扱っているお洒落デリ。トートバッグはお土産にもなりそうだよね。

すごく楽しみなのが、Smile To Go がここにもうすぐオープンするの!
23丁目あたりって地下鉄で降りても、そのままウエスト側に歩いてEATALYに行っちゃうことがほとんどだったけど、これからはイースト側に行くことも増えそう。

次に誰か友だちやクライアントさんがニューヨークに来る時はぜひFreehand Hotelをオススメしたいな!

Freehand Hotel New York
23 Lexington Ave.
New York, NY 10010
https://freehandhotels.com/new-york/

4

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply