Blog Rina, EAT WELL STORE

Whole Foods Market 365 ブルックリンにオープン!

February 2, 2018

Whole Foods Market 365(ホールフーズマーケット 365)について初めてブログで書いたのは、。
西海岸の方でオープンした情報などを読むたびに、どんなに情報をいろいろ集めてもやっぱり自分でお店に行ってみたいと願ってきました。そしてよやくニューヨークにも出店!

場所はマンハッタンではなく、ブルックリンのフォートグリーン地区(292 Ashland Place Brooklyn, NY)。オープニングの1月31日の朝はマイナス5度。体感がマイナス10度くらいだったと思う。そんな気温になるだろうと分かっていたので、寒さに弱虫な私は一番のりするのは諦めた。

でもほぼ開店には到着してチェックしてきました!

ホールフーズマーケットの新業態である「Whole Foods Market 365」について初めてブログに書いたのは、2015年6月。その頃は365 by Whole Foods Market って呼ばれていたんだけど、呼び方変わったんだよね。

「365」ってのはホールフーズのプライベートブランドの名前でもあって、みなさんもいつものホールフーズの方でも見かけたり、買ったことはありますよね。プライベートブランドが中心ってわけでもないんだけど、簡単にいってしまえば365日グッドプライスで買い物ができるスーパーって感じなのがこのWhole Foods Market 365です。
もっと言っちゃえば、Trader Joe’s(トレイダージョーズ)のライバルって感じかな。

アマゾンが買収して週末になるとお得なプライス対象の商品が増えたホールフーズだけど、それでもちょっと高めですよね。
でも体の中に入るものだから安心して買い物がしたいので、やっぱりホールフーズで買い物しちゃいます。

Whole Foods Market 365のフォートグリーン店(ブルックリン)には私の大好きなコールドプレスジュースブランドの「JUICE PRESS」(ジュースプレス)が出店しているんです。入店したらすぐ左手にあって、他にはベーカリーの「Orwasher’s」(オーワシャーズ・ベーカリー)、そしてオレゴン発の人気ビーガンバーガーのファストフード「Next Level Burger」(ネクストレベルバーガー)が出店していて、POURit Authority(ポアイット・オーソリティー)というビールやサイダー、ワインが飲めるコーナー、カフェラウンジスペースがあります。

エスカレーターで地下へ。

一瞬いつものホールフーズと変わらないじゃん!って思うんだけど、ちょっと違うの。
例えば、野菜や果物を置いている台がちょっと青空市場風。まーよく言えばマルシェ?w

目の悪い私的に苦戦したのが、値段の表示が小さくて見ずらいの。
例えばさ、皮ごと食べるリンゴは絶対オーガニックの物を買うって決めているんだけど、よく見ないとオーガニックがどれか分りずらかった。で、一番早いのはリンゴに付いてるシールを見ると、リンゴの種類とかそれがオーガニックなのか分かるので、そこチェックしてみてください。

売り場はね、とにかく広いんだよ。
Whole Foods Market 365ってミレニアルズ世代っていって、要は20代や30代の若い世代層に利用してもらえるようなフォーマットのお店って話だったと思うんだけど、いまの時代、良い商品で家計に優しいんだったらみんな利用したいですよね。だから世代は結局関係ないんじゃないかなって思います。
現にTrader Joe’s(トレーダージョーズ)に行くと、そりゃー若い人は多いけれど、おじさんだって、おばさんだって買い物しているしね。

基本ほとんど普段のホールフーズで取り扱われている商品はあるとみた。そこへ家計に優しいプライスの商品や、ブルックリンのローカルブランドも揃えられているよ。

ちょっと興奮しちゃったのが、コーヒーのコーナー。

Toby’s Estate に、Cafe Grumpygroundworkを発見!
Toby’s EstateのFlatiron Blendを速攻お買い上げしちゃいました。
好きな量だけ買えるし、そのまま横にある機会でペーパーフィルター用にそのままグラインド。

朝ごはん食べずにかけつけたので、とりあえず朝食ってことでOrwasher’sのカウンターで
ドーナッツとコーヒーを購入。

クロワッサンやベーグルにしなかったのは、ドーナッツを買うとね、中にラズベリージャムかチェリージャムをフィリングしてくれるって言うんだもん。そりゃー食べるよね!

最高に美味しかったー。 持ち帰りでもう一個買えば良かったー!

みんな大好きバルク売りは、ちょっと雰囲気が違ったよ。
でも買えるものはほとんど一緒かな。でも気持ち価格安いと思う。この日は見ることに一生懸命だったから確認しなかったけど、次回いったら物はホールフーズと同じなのか聞いてみたい。

色々と一生懸命見ていた時に、やっぱり早速チェックしに来ていた女の子二人組がいて、その子たちがお菓子作りのコーナー(粉類や砂糖やベーキングソーダ等)は規模小さいね〜って言っていて、確かに納得。

人によっては残念な部分はあるかもしれないけれど、私だったらこんな大きなWhole Foods Market 365があったら毎日行きたい!

今日はこの辺でブログは終わりにして、また別の機会にいろんな発見をお伝えしたいと思います。

みんなも行ってみてね。

Whole Foods Market 365 – Fort Greene
292 Ashland Place
Brooklyn, New York 11217

Store Hours: 8:00am – 11:00pm Everyday

3

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply