Blog Rina, COFFEE+CAFE

NYカフェの中でも最強にかわいいカフェ「maman」

January 23, 2018

フレンチカフェの「maman」(ママン)と言ったらオープンした時から大好きで、朝でも昼でもチャンスさえあればいつだって行きたいカフェ。
マンハッタンはソーホーとトライベッカにあって、ミートパッキングのSamsung 837の2階にもテイクアウトできる感じでショップ・イン・カフェがある。ブルックリンにも店舗はあって場所は、グリーンポイント。
そして最新エリアは、Ace Hotel(エースホテル)が在る、NOMAD(ノマド)というエリアにごくごく最近オープンしました!
以外に出没率が多いエリアなもので、オープンの朝すっとんでチェック行ってきたよ。

お店に入るとすぐにカフェカウンター。通勤途中にカフェやちょっとした朝食になるものを買うのに便利なようになっていて、そのメニューも充実。
かわいいショーケースに並ぶ美味しそうなクロワッサンやパンドケーキなどに目が釘付け。食べたことあるものもあるんだけど、とりあえず全部一口ずつ食べたい!

店内は他の店舗と同じように、とっても暖かい感じがして和みの雰囲気。この感じの雰囲気が大好きなんだ。

オープン朝いちに行ったから女子ひとり率も高くて、ほとんどがブロガーっぽい人やママン大好きでいち早く!って人ばかり。
会話こそ交わさなかったけど、嬉しいよねーみたいな気持ちがビシビシ伝わってきたw。

座る席は、大きなダイニングテーブルと個別のテーブル。
お茶したり、ランチしたりするのはソーホー店が一番多いけど、個人的にはこのノマド店のテーブル並びや開放的な感じが一番好みだから、頻繁にリピートしそう。

店内の奥にはもうひとつカフェカウンターがあって、そこでもクロワッサンとか買えるけど、奥のカウンターでは主にキッシュなんかのランチ系のメニューが頼めるようになってます。

この日は何も食べずにとにかくオープンに駆けつけたので、朝ごはんな気分だったからクロワッサンに。

とは言ってもただのクロワッサンじゃないよ!抹茶のチョコレートがかかったクロワッサン!
そもそもmamanのクロワッサン自体が美味しいんだけど、そこに抹茶のホワイトチョコレートだもん、劇ウマなのは言うまでもないでしょ。
White Chocolate Matcha Dipped Croissant ってやつだから覚えておいてね。

どうもanthropologie(アンソロポロジー)とコラボレートしているみたいで、マグカップはアンソロのお店でも売ってるかわいいやつ。
アンソロのお店で見かけた時はスルーしてたけど、なんか欲しくなっちゃった!ww

くつろぎ感も良し、食べ物も美味しい、そして壁紙やライティングとか何気なくこだわりがあって、そこらへんも可愛いから立ち寄った際はぜひお見逃しなく。

maman NOMAD
22 W. 25th st.
New York, NY
https://www.mamannyc.com/

1

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply