#NY CITY, Blog Rina

新入荷品にワクワク、コストコへ

January 21, 2018

昨日はオーガニックやNON-GMOブランドの商品を中心を紹介したけど、コストコでの買い物はヘルシーな物だけが目当てじゃないものね。単純にアメリカのでっかいスーパーで買い物するってこと自体が楽しい!
昨日はブログ書いていて途中で眠くなってしまったので途中でアップしちゃったんだけど、今日はコストコ報告の続きを書きます。

しかし冬のコストコって行くまでも大変。
車持っているわけではないので、しっかり帽子も手袋もして電車を乗っていきます。


Multi Grain Cheerios: $6.99 (37.5oz x 2pk)

シリアルって個人的にはたまにしか食べないんだけど、子どもの頃はやっぱりCheerios(チェリオス)をよく食べていたのを思い出す。
どうやらCheeriosも今はものすごく種類があるみたいで、コストコで売っていたのは元祖のやつと、このマルチグレインのタイプ。こういうメジャーブランドもヘルシー志向のシリアルを最近では出しているんですね。ちょっと気になるわ。
でも結構毎日食べないと減らないと思うから、シリアルにはまっているサイクルのときに試してみたいです。


Nissin RAOH: $10.99/8 pieces

あんまり見ないで試食して、なんだこのヌードルと思ってみたらなんと「ラ王」だった!!
すっごい麺が伸びちゃってて、パッケージももちろんアメリカバージョンだったから初め分からなかったんだけど、ちょっと興奮して買っちゃいましたw
私は麺類の中で一番ラーメンは食べない方で、理由は特にないんだけど、蕎麦が一番好きで、その後はフォーとかアジアン系の麺として使われるライスヌードル、その次はうどんが好き。
だから好んでラーメン屋にも行かないし、買いもしないんだけど、でもちょっと嬉しくて買っちゃった!非常食としてキープ。
ニューヨーク在住の方、是非チェックしてみてね。

そして朝食に欠かせないものといったらヨーグルト。
ダノンやヨープレイトもコストコでは買えるけど、ギリシャヨーグルトの「CHOBANI」(チョバーニ)の20個入りはブルーベリー、ストロベリー、ピーチ、ブラックチェリーがセットで$13.99 (5.3oz)。そしてスカイラーの「siggi’s」(シギス) はストロベリーとバニラの2種類が24個入りで$9.99 (6oz/each)これはオススメ!
普通のスーパーでCHOBANIやsiggi’sが一番安いなって時はひとつ$1なので、毎日食べる人、家族も居る人にはやっぱりコストコで買うのは安いです。


Organic Bin Bin Rice Cracker: $6.99

そして番外編。
こんなお煎餅が売っていた!見た目サラダ煎餅。でもサラダ煎餅みたいな化学調味料たっぷり的な味しっかりではくて、優しい味。しかもサクサクしていて普通に美味しい。あ、もちろんこれ買いました!だってオーガニック、Non-GMOだっていうし。
ニューヨークで小さなお子さんいる方とかにも子どものおやつに良いですよね。

あーやっぱりコストコ楽しい。

実は先日日本へ里帰り出張した時に、到着した週末にコストコに行きました。
Whole Wheat(全粒粉)のパンが買いたかったのと、やっぱり日本のコストコに行ったらプルコギにお寿司に、それから日本のコストコでしか売ってないものとかチェックしたかったし。
弟の家族に連れて行ってもらったんだけど、正直週末のコストコは避けたいかもって思った。

日本でのコストコはかなり久しぶりだったのであんなに混む場所なんて思わなくて、なんていうか買い物に来ている人たちの多くが家族ずれとかグループで、混んでる遊園地化していて驚いた!

マンハッタンのコストコも週末は混んでいるけれど、それでも日本ほどって感じはなぜかしなくて。
きっと子供連れが少ないのと、大概が夫婦や友だちなんかの2名くらいで買い物しているのがケースが多いからかな。
試食にも列をなすこともないし(アメリカでは律儀に並びもしないしね)。

だから日本で買い物いったときはちょっとお店で具合悪くなったw 次回行くことがあったらスケジュール調整して平日の午前中に行くことにしたいと思います。

日本にでもコストコは人気のようだよね。きっとホームパーティーの買い出しには欠かせない場所だろうし、買い物も楽しいけど、フードコートでピザ食べたり、ホットドック食べたりも楽しいよね。
買い物している人たちみんな、とっても楽しそうでスーパーって場所がエンターテイメントになっているのがすごかった!

コストコ・ジャパンでは日本だけの商品も沢山あるし、アメリカにはアメリカだから買える商品もたくさん。

ニューヨークに来る人にコストコツアーやったら受けるかしらね?? 

きっとコストコ好き同士で盛り上がっちゃいますよね!w

ちなみにマンハッタンのコストコがあるイーストリバープラザには、タクシーが用意されています。
ニューヨークに暮らして必ずしも車を持っている人ばかりじゃないので、行きは電車なりバスなりで来て、帰りはタクシーで帰る。
タクシーの価格はマンハッタンのエリアごとに設定されていて、タクシーに並ぶ途中に表示されています。乗る前にはそれで価格をチェックして、降りる時にチップを加えて支払うと良いですよ。

3

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply