#HEALTH+WELLNESS, Blog Mai

【HAPPY NEW YEAR】NYライフ2018〜Mai〜

January 2, 2018

RinaさんがNYライフ 2017の記事をアップしていますが、私は2018年の抱負を書いてみようと思います。
NYへ来てから一番変わったのが、健康に対する意識。ヨガへ行ったり、オーガニックな食生活を意識してみたり、サプリメントのお勉強などなど。

去年は、サプリメントからスーパーフード、ハーブなどをトライしてみました。
今年も勉強をして、試して、自分に合ったヘルシーなライフスタイルを続けて行きたいなと思います。

まだまだ勉強中ではありますが、私が2017年にトライした物たちをご紹介します。それぞれ相性があると思うので、あくまでもご参考まで。

まずは、パーソナルオーダー型のサプリメント「Care/of」。オンライン上で幾つかの質問に答えていくと、自分のライフスタイルに足りないものや、必要なビタミンをチョイスし、パッケージにして届けてくれるというもの。

私の場合は、「Rhodiola」と「Vitamin D」の組み合わせで、月額$13。
Rhodiola(ロディオラ)とは、うつ病の治療・改善効果、ダイエット効果、ガン・心臓病の予防効果、コルチゾールを減らす効果、集中力・記憶力アップ効果があると言われています。
Vitamin D(ビタミンD)とは、骨に良く、カルシウムの吸収をサポートすると言われています。

それぞれの袋には、面白い質問や、うんちく等、毎日違ったメッセージが書いてあるので、それを見るのも毎日の楽しみ。
ただ、効果を肌で感じるのは少々難しいかも。


そして、ヘルスコンシャスな友人、何人かに薦められ試しているのが、Sun Potionの商品。
■CHAGA(チャガ)
滋養強壮に良いとされているそうで、私は疲れているなと感じた時に、お湯に溶かしてティーにして飲みます。
夜寝る前に飲むのが効果的だそう。
お味は、”苦め”。あの有名なCM「まずい、もう一杯!」と言いたくなりますが、
この味が、逆に体に効いてる感じがするので、飲み続けています!


■ASHWAGANDHA(アシュワガンダ)
ハーブの一種で、思考力、集中力、記憶力を高める効果の他、ストレスに対する抵抗力を強化してくれるそう。
お湯で割るだけだと、少し粉っぽさが残るので、飲む時は茶こしを使っています。
味はウーロン茶の様なお味で飲みやすく、朝一に飲んでから出かける様にしています。


そして、なかなか自分にどのようなハーブやスーパーフードが良いかわからない人は、是非レイチェルがオープンさせたお店「SUPERNATURAL」へ訪れてみて。

彼女が自分の今の症状や、改善したいことに合わせて、ドリンクを作ってくれます。
私は、年末のバタバタから疲れを感じているんだけど・・・と話をしたら、「Everyday Endurance ($6)」というドリンクをオススメしてくれました。
8つのマッシュルーム、アシュワガンダ、ココナッツミルクをブレンドしたもの。暖かいドリンクなので、体も温まりました。

自分に何が不足しているか、何を補いたいかが明確で無い場合は、Care/ofのサプリメントで、自分を知る事からスタートするのも良いかも。
私は、今Care/ofをストップしてSun Potionにシフト中。どちらが自分に合うのか試している所です。

もっと色々な勉強をして、挑戦して、賢くなる!のが私の2018年の目標。
その中で、良いと思ったものはブログで紹介して行きたいと思いますので、2018年もMaybe Dailyを宜しくお願いいたします♡

1

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply