#BEAUTY, Blog Rina

SNSでも話題の「コラーゲン」で肌質改善

October 11, 2017

ちょっと前までは残暑が厳しかったニューヨークも、朝は12度くらいとめっきり秋めいた気温になって、空気の乾燥を感じ始めています。 そうなってくると外からのスキンケアも大切だけど、体の中からのケアも益々手を抜けない。
いま個人的に一押しで、コツコツ積み重ねているのがコラーゲンの摂取。

コラーゲンが肌に良いなんていうのは女子の間じゃまず常識だよね。日本なら冬場にコラーゲンたっぷり鍋なんて出ちゃってさ。でもニューヨーク暮らしにはそうも簡単に鍋やるかってのも面倒でさ、

ファッションやテック系の仕事の合間に、ヘルス&ウェルネス情報調べる私。
今って1つのことを知ることもパワーだけど、広くライフスタイルとしてそれぞれの関わりを考えることも大切!

まー、そんなんでいつもアンテナを張り巡らせていて、セルフケアを考えるインスタグラマーやインフルエンサーの間でよく見かけていた Vital Proteins (バイタルプロテインズ)を買ってみた。

風邪薬も、コスメも、シャンプーや、サプリもそうで、結局のところ良いと言われても自分が使ってみないとその答えは分からないもの。

なんでも知りたがりなので、
色々な人の意見を調べまくってブルーの容器のCollagen Peptides(コラーゲンペプチド)方がクセがないとのことで購入。

注目されるブランドだけにホールフーズでも最近は買えるようになったよ。

蓋を開けて見ると、見た目はまるで粉ミルクみたい! まさか、甘かったらどうしよう…なんて不安を持ちながら、朝作るコーヒーに入れてみた。

一瞬にして溶けちゃってダマになる感じもない。
そのままブラックで飲んでもコーヒーの味しかしないし、普段アーモンドミルクを入れるんだけど、味に邪魔することもない。
これいいじゃんね! しかもコーヒーに入れる分には香りもしないし。

かれこれほぼ毎日1ヶ月以上コーヒーやスムージーにいれて摂取し続けたところ、大人ニキビの後が薄くなってきた!

正直この結果は全てコラーゲンのおかげとは断言は出来ない。
日頃から食生活も気にしているし、ビオチンも飲んでいるし、プロバイオティクスものんで腸内環境を整えているしね。

それから前にもブログに書いたけれど、化粧水もナチュラルな物に変えたしね。

だから、どれがどれだけ改善に役立っているのかは分かりづらいけど、これは継続したいなと思ったよ。

コラーゲンは肌だけでなく、髪や爪、骨や関節にも良いと言うのもあるのが特に良いよね。

因みに、旅行や出張先でもセルフケアのルティーンをなるべくキープ出来るように一回分の携帯用サイズもあるよ。

日本で読んでいて気になる!という方、実はiHerbでも取り扱いあるのでチェックしてみては。

あ、でもね… ニギビ後は薄くなってきた気がするくど、出来てしまったシミはそのままだわ。

でもなんだか、やっぱり身体に起こる症状は中からある程度改善出来るんだなって気がします。

これからも自分を研究、研究!

Vital Proteins
https://www.vitalproteins.com/

*ブログ読んでくれたらハートマークでポチっと LIKE ヨロシクね!*

7

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply