Blog Rina, EAT WELL, SHOPPING

コストコ会員になりたくなる、朝食の女王「サラベス」が遂にコストコに!

July 27, 2017

このところご無沙汰していた「COSTCO(コストコ)」へ久しぶりにいってみた。
マンハッタンには116丁目のイースト・リバー・プラザに、TARGET(ターゲット)や PET SMART(ペットスマート)なんかも入っている商業施設があって、残念ながら映画館はないけれど、週末ともなるとコストコやターゲットへマンハッタン中から買い出しに来る人人たちで混雑します。

アメリカでは今、バルク売りのサイトや、オンライングローサリーストアが沢山あって、コストコで買うよりも、スーパーで買うよりも安く買える方法が沢山ある。

でも、コストコってなんか行くだけでも楽しい! 

こんなの食べきれないよー!って大笑いして、試食してそそられて、毎回言うこと同じなんだけどねw

買い物っていうよりも「体験」だよね、コストコは。

ブログでなんどかコストコについては書いているけれど、ほんとこの数年で、オーガニック、Non-GMO(遺伝子組み換えしていない)商品の取り扱いブランドが増えて、それに加え、まさかあのブランドも!!っていうところまでコストコでビッグサイズで販売されているの見かけます。

インスタグラムでコストコ情報を発信しているアカウントあるの知ってるかな? 

日本も同じだけど、コストコも店舗によっては扱う商品が異なるので、これ↑みたいに Justin’s のチョコレート売ってるのー!って思って行ってみると、マンハッタンの店舗ではなくてがっかりしたりしてね。
でも、そうやって情報見るたびに、思い出しちゃ〜 コストコにも買い出しに行ってみています。

昨日は仕事終わりに夕方行って見たんだけど、平日なのにやや混んでた。
もちろん週末ほどじゃないけれど、レジ並び10人くらいは居たものね。でも、カートはあっちこっちでぶつかったりはなかったよ。

今回の発見は、なんとあの朝食の情報 「Sarabeth’s(サラベス)」のジャムが売ってたの!!

サラベスのフルーツスプレッド(ジャム)っていうと日本で買うと高いよね。
今日本のサラベスのサイトを見てみたけれど、225g入りで1500円。アメリカだと買うお店によって価格が若干上下して、$7.99から$11.00くらい。

私は225g入りサイズのは$7.99くらいで普段買っていて、いつも日本に帰国の際はガッツでお土産に持ち帰ってます。
いくつかジャムはお土産に買って帰ったことがあるんだけど、やっぱりサラベスのジャムは、自然な優しい甘みが喜ばれるんだよね。

でね、

コストコのサイズと価格裏切りませんよ〜!

ピーチアプリコットの一種類のみの取り扱いだけど、850g入りでなんと$8.69 !!!

これはヤーーーースイでしょ。

これまでコストコでは色んな驚きと感激があったけど、これは今まででナンバーワンかも。

この他にもWHOLE FOODS(ホールフーズ)や EATALY(イータリー)なんかでも取り扱いのある SIR KENSINGTON’s のアボカドオイルマヨネーズの取り扱いが始まってたー!

最近ホールフーズでもちょっとプロモーションで安くなったりしてたけど、やっぱりコストコプライスに勝ものはないよね。

ちなみにお決まりの2個セットだから、お友だちとシェアするとさらにお得。
18oz x 2 で、$10.99 だもん!

それから以前はヘンプシードも、オレンジのパッケージの方が置いてあったのに、今はグリーンのパッケージの方。
そう、オーガニック・Non-GMOのManitova Harvest(マニトバハーベスト)のヘンプシードの方を買うことが出来ます。
iHerbで340g (12oz)入りの袋で$15.50 なんだけど、コストコでは680g (24oz)で $14.99 だもん。
これも超、超、超お買い得です!

あ〜 楽しかった!w

因みにね、驚きなのがキューピーの胡麻ドレまでが売ってたのー!
その価格などの情報は後で@maybedailycom のinstagram のストーリーにしますね。

*ブログ読んでくれたらハートマークでポチっと LIKE ヨロシクね!*

7

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply