#BEAUTY, Blog Rina

ナチュラルスキンケアに目覚める。

July 2, 2017

化粧品て食品よりも何だか入っている成分がわからないって最近思っていて、
肌荒れするのって食生活やホルモンバランスだけじゃないんじゃない?て思い出し始めて、
肌も身体の一部で、体調いまいちな時に実は肌に強すぎるスキンケアやコスメ使っていたら、それをきっかけに荒れるのかも…
なんて事を思って、これをきっかけにすこしづつスキンケアやコスメをナチュラルな物やオーガニックに変えていこうかなって思い始めてます。

【 気になる中身 】

インスタグラムでフォローしているナチュラルコスメのショップがストーリーでシェアしていた情報なんだけど、ヨーロッパではビューティー商品やパーソナルケア商品における成分で規制されているものが1,300あるのに対して、アメリカではなんと11しかないですって!!!!
それ本当にー???でしょ。 
以外とアメリカって規制が厳しいのかと思っていたらそうでもないのかな。。そんな事思うと、日本はどうなんだろうとかも思い始めて。
どこの国も規制は厳しいとは思うけれど、ほんと実際あまり中身のことって分かりずらい。

何気にみかけたこの情報。使っている分にはとっても浸透している感じとか、香りも良いとか、透明感出るとか思っていても、結構ケミカルだったりして。。。なんて思いだしたら、益々自分が使っているスキンケアや化粧品が気になりだしたってワケ。

【 スキンケアやコスメもナチュラルがトレンド 】

たまたま無くなる寸前だったトーナー(化粧水)から、次に買うならどこのにしようかリサーチ始め。
私の気づく限りでは今、ナチュラルスキンケア、ナチュラルコスメはすごく流行ってきているんだ。

流行りっていうとそのうちブームは去るみたいに思われがちだけど、オーガニック食品に関心が高まり続けるように、ナチャラルコスメやスキンケアも益々根付いて行くはず。

これはさ、

色々な方法で良い情報も悪い情報も私たちは調べられるようになったからってところに理由のひとつがあるよね。
食生活と一緒で、本当に自分の体が求めてるいる物や、合うものを探してみようっていう女性たちが増えている(もちろん男性も!)。

カナダ発のナチュラルスキンケア「saje natural wellness(セージ ナチュラル ウェルネス)」。

なんやかんや迷ったあげく、ソーホーにオープンしてからチェックに行っていなかった「Saje」へまずは行ってみた。

カルフォルニア発のすでに西海岸で人気のブランドかと思いきや、カナダ発。

ローカルブランドをサポートしたい私としては、一瞬そっか〜…と思ったんだけど、お店の人と何をきっかけにブランドが創設されたのかや、それぞれの商品の説明を聞いていたら、すっかりラブ!!
ブランドについてはまた次回説明するとして、

私の肌は「スッキリさっぱり」を求めているのか? それとも「保湿」を求めているのか?
 

トーナーは「HARMONIZING FACIAL TONER」と「PURIFYING FACIAL TONER」と「BALANCING FACIAL TONER」の3種類あるんだけど、一番保湿が高い「HARMONIZING FACIAL TONER」を買いました。

お店では手の甲にスプレーして試したのね。その時それぞれの違いがしっかり分かったの。

夏場だからスッキリさっぱりも良いけど、クーラーに当たる時間を考えるとやっぱり保湿力系かなーと。

容器は瓶。スプレータイプなのも嬉しいな。

コットンにヒタヒタに含ませても良いけど、額、チーク、そしてアゴにもシュッとすればこれは十分。
後は手のひらでパッティングすればしっとり吸収される感がわかる。

Saje のトーナーを使うようになって、その後付けるモイスチャライザーがナチュラルじゃないと、なんか気持ち的にせっかく整えたのにーって気分になってます。保湿してくれるからいいんだけど、でも。。統一したい。ナチュラルに。

そんなんで次回はモイスチャライザーも試してみようと思ってます。

また報告しますね!

Saje Natural Wellness
120 Prince Street
New York, New York 10012
https://www.saje.com/

*ブログ読んでくれたらハートマークでポチっと LIKE ヨロシクね!*

5

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply