Blog Rina, DRINK WELL

カクテルのように洒落て飲む、ジュースバー「THE DRUG STORE」

July 25, 2017

50年代のファーマシーとソーダからインスパイアされたというモダンなアポザカリーショップ。
とは言っても、ハーブ類やスキンケア商品が売っているわけでもなく、そこはカクテルバー。

いざ行ってみるとバーなの?っていう雰囲気だけど、メニューは全てノンアルコール。
5種類のドリンクと2種類のショットのみで、全てウェルネスを考えたヘルシードリンクのカクテルなんです。

まいちゃんと日本から来ていた友だちと3人で行って、みんなで違った種類のドリンクを頼んでみたよ。

お値段は確か10ドルくらいだったかな。

えー ジュースで10ドル?!

って思う人も居るだろうけれど、カクテル飲んでもそれくらいするよね?
もちろん私も安いとは思わないのだけど、お酒は気分をほんわりよくしてくれるし、ジュースは体をサポートしてくれる。そう思ったら私は払えるんだな〜w

この日3種類頼んでみてどれも美味しかったけれど、中でもみんなのオススメは「ROSE LEMONEDE」というやつ。
搾りたてのレモンに、ローズウォーター、カモミール、オレンジブロッサムハニーが入ってて酸味の中に優しい自然な甘み。

全て種類にはベースに搾りたてのレモンを使っているから基本的にどれを頼んでもさっぱりしているから、濃厚なコールドプレスジュースが苦手な人も飲みやすいんじゃないかなーって思う。

ちなみにTHE DRUG STORE というのはポップアップショップの名前でジュースブランドとしての名前はDIRTY LEMON といいます。デジタルジュースショップで、ストアでは取り扱いがなくこうしたポップアップショップで飲んだり、買ったりするか、もしくは注文はテキストメッセージで行います(WEBオーダーじゃないよ)。

そんなこんなで、飲んでみてからじゃないと頼みにくいなーって人はやっぱりこうしたポップアップで試してみるのが良いよね!

いまノリータで開催中のポップアップは9月4日まで開催しているので、夏休み中にNYへ来るって人、小耳には挟んでいたけどというニューヨーカーの方は是非この機会に試してみてね。

THE DRUG STORE Pop-up (June 29th – Sept. 4th, 2017)
232 Elizabeth Street, NYC
https://dirtylemon.com/

1

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply