Blog Mai, COFFEE+CAFE, RESTAURANT

New instagramable restaurant “ABCV”

May 30, 2017

ニューヨークに来た人なら一度は訪れたことのあるはずの家具屋「ABC Carpet & Home
店内にはレストランも併設されているのですが、新しくカフェスペース「abcv」がOPENしました。

メニューはベジタリアンで朝食からディナーまで、それぞれの時間に合わせたメニューが用意されています。
また食材はオーガニックでローカルで、ファミリーで運営している小さなファームから食材を調達しているそう。

私たちが訪れたのは朝食で、朝から目で見ても、食べてもHappyになる様なメニューでした。



私がオーダーしたのは、4種類のトーストと2種類のジャムが楽しめる「whole grain toast」($6)。ジャムはnut butterとmaple butterをオーダーしたのですが、このmaple butterが美味しくて、瓶で売ってくれるなら買いたいくらい!
Rinaさんは、アボカドトーストをオーダー!これもライムの酸味とピリっとしたスパイスの加減が絶妙!

そして、オーダーが少し紛らわしく、to go(持ち帰り)とtabel serve(テーブルサーブ)のメニューがあり内容も少し違うので気をつけて!

to goメニューだと紙のBOXに入れて出してくれるんだけど、もしゆっくり朝食が食べたい!と思うならばtable serveをオススメします。
私がオーダーしたwhole grain toastは実はto goのメニューで、それを知らなかった私は、無理を言ってお皿に出してもらいました。
「No worry!」と言ってくれたけど、働く人はtipなどの制度もあるので、やっぱりルールに従ってお食事するのがbestですよね。

tabel serveの際は、お店の中にいる受け付けのお姉さんに人数を伝えて席に案内してもらって下さいね。

この時期は外の席に座って食べるのも気持ちが良いですよね。
内装もABCらしいvintageな感じで飾られているアートワークもとっても素敵。
是非、女子にオススメしたい最新レストランです。

abcv
■Breakfast(MON-FRI) 8am-10:30am
■Lunch(MON-FRI) 12pm-3pm
■Dinner(MON-WED) 5:30pm-10:30pm (THURS)5:30pm-11pm (FRI-SAT)5:30pm-11:30pm
38 east 19th street new york, ny 10003
http://www.abchome.com/eat/abcv/

 
2

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply