Blog Rina, RESTAURANT

声を大にして勧めたい!NY超うまランチ Jack’s Wife Freda

May 5, 2015

ニューヨークに暮らしていて必ず聞かれるのが、「美味しいお店」。
毎年組まれる雑誌のニューヨーク特集なんかで取り上げらている中にもきっと入っている 「Jack’s Wife Freda(ジャックス・ワイフ・フリーダ)」。

雑誌に掲載されているとあたかも素敵で、でも実際どーなのよ? 本当にオススメな訳? 日本人の口にも合う??って思うことありますよね。

そこで声を大にして言いたい、

超オススメです!

Jack's Wife Freda

場所は地下鉄のSpring st.の駅を降りたら直ぐのLafayette St(SOHO)と、去年12月にCarmine St(ウェストヴィレッジ)にもオープン。 どちらの店舗もいつも超混みです。

この日私が頂いたのはMadame Fredaっていわるゆクロックマダム。
特徴は中に挟まれるダックプロシュート。

Madame Freda

チーズの上に乗っかってる卵のゆるさも絶妙。
サイドには、新鮮なアルグラの葉の上にピクルス。
ドレッシングなんて要らない旨さ〜。これも全ての素材が新鮮だからだね!

バンをヒタヒタにディップしながら食べるこちらを連れはオーダー。
クミンなんかのスパイスが入っているのかエスニックな感じで、さらに食欲をかき立てます。

jackswifefreda-brunch

サイドには単品注文にダックベーコンを。

これ絶対、絶対、絶対に頼んで!
一生噛み続けていたい美味さだからw
ベーコンていうより、極上なビーフジャーキーみたいな感じなんだけど、しょっぱさとか全くないの。じっくりスモークして作られたってのがひと噛みごとに味わえます。
これ食べたいだけで、また行きたくなる美味しさレベル。

酒断ちしたわけじゃないんだけど、最近私の中でかなりブームを起こしているのがレモネード。

もちろんこちらのミントレモネードも頂きました。

バカみたいだけど、美味しい!!を連発したい。

最初はレモンキツすぎ?と思ったりしたけど、そうじゃないの。
少しだけ炭酸入っているのか、ちょっとシュワッとするの。
ミントの味もしっかり感じて、飲みごたえありよ!

良いことだらけのこのレストラン。
でもひとつだけ言っておきたい。。。

結構みなさん盛り上がって食事しているんでうるさいから覚悟してw

ご飯が美味しいとテンション上がるってもんで、みんな声デカで会話してますんで、気にせず大声で日本語で会話弾んでお食事楽しんでくださいね。

Jack’s Wife Freda
50 Carmine Street, NYC
http://www.jackswifefreda.com

7

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply