#BEAUTY, Blog Rina

Look back on this year! 来年もリピートしたいベストコスメ

December 28, 2016

買っても、買っても気になる物といったらコスメやスキンケアなどのビューティ商品。
いま使っている物が気に入っていても、もっといい物ないか探したり、友だちが使っている物が気になったりするってことよくあるよね。

そんな中で2016年、私が買ってよかったコスメやスキンケア商品をちょっとご紹介したいと思います。

新商品ってわけじゃないけど、気になっててようやく買ってみたら、やっぱり噂通りよかったのが、URBAN DECAY(アーバンデケイ)のアイシャドウプライマー「Eyeshadow Primer Potion – Original」。

はずしたくなかったからトラベルサイズをまず買ってみたんだけど、噂通り本当にプライマーを塗るだけでアイシャドウののりも違がければ、持ちも違う。

種類は私が買ったものと、「Eyeshadow Primer Potion – Anti-Aging」、そしてちょっとキラっとする「Eyeshadow Primer Potion – Minor Sin」。

みんなのレビュー的にみると、私が買ったベーシックのやつが一番人気。アンチエイジングのタイプと悩んだけど、手の甲で試してみたらオリジナルの方が肌に馴染みが良いような感じがしたかな。


同じくURBAN DECAY からアイシャドウのパレット「Naked2 Basics」。

見ての通り、どの色をとっても使いやすくて、基本のパレットとして本当にもっていると重宝します。
この色は使わないよねーってのがないのが嬉しい。

アイブロウペンシルってけっこう描きやすいのを女子ならば常に探しているはず。
アメリカだとAnastasiaがアイブロウペンシルで人気。でも最近、Benefit Cosmetics(ベネフィット)のアイブロウ系が人気沸騰中って耳にしたので、さっそくセフォラで、Anastasia が良いか、Benefitがオススメなのかストアスタッフのおねーさんに聞いてみた。

そうしたらやっぱりBenefitの「Precisely, My Brow Pencil Ultra Fine Shape & Define」の方が描きやすくて、ペンシルが折れにくいからオススメ!って言われて即買い〜。
色は一番中間色のダークブラウン「04」にしてみたよ。

ちなみに無印良品のアイブロウペンシルもなかなか良いってメイクアップアーチストの友達に教えてもらってけっこう使ってたけど、こっちの方が個人的にはお気に入りかな。

顔の色味をちょっぴり明るくしてくれるハイライト。
バーニーズニューヨークのコスメ売り場で試してから一目惚れして、ずっと買いたいとおもっていたのが HOURGLASSの「Ambient® Strobe Lighting Powder」。
私が購入したのは「RADIANT FINISH」の色味。とにかくここのパウダーは粒子が細かいから肌にのせたときに、ギャルメイクみたいにギラギラしないのが良し。 ほんのり輝く感じなので大人の女性にもオススメです。
私は通常サイズの物を買ったけど、いまは若干小さくてすこしお安くなったトラベルサイズも売っているので、気になっている人はそっちを買ってみても良いかもです。

最近、目のくすみやくまが気になる年頃になってかなりリピートになっているのが、SEPHORAのオリジナル「Bright Future Color Correctors – 03 PINK」。もう何本目かしらっていう位、最近欠かせない。ファンデーションの後にこれを少しのせて、そこにさらに肌の色に馴染むコンシーラーをのせてます。


maybe dailyを一緒にやっているまいちゃんが最初買って、私も真似して買ったのが NARSの「Velvet Matte Lip Pencil」の Walkyrie という色。ベージュが強いわけでも、ピンクが強いわけでも、オレンジが強いわけでもなくて、すごくバランスよく唇になじむ、マット感がお気に入り。この1本はこれから私のベーシックリップとして次のお気に入りがまた出てくるまで当分リピートすると思う。
ちなみにマットな感じ物足りないっていう時はこの Walkyrie の上にさらに NARSの「Satin Lip Pencil」のローズピンク系のRikugienというのをのせます。
こっちの種類はちょっとつやっとしているので、気分によってはRikugienだけ使うことも。この色もすっごく気に入っていてリピート中。

これはコスメでもスキンケアでもないんだけど、私がリピートしている Origins(オリジンズ)の「Peace of Mind」。
オリジナルの物は小さいポンプ式なんだけど、たまたまデパートで売り場を通りかかったらチューブタイプになって、これの方が持ち歩きやすいからこれまた即買い〜!

リラックスしたいときに、こめかみや首筋にちょこっと塗るとハーブの香りがしてとっても良いのです。
出張にいったり、旅行にいったりするときも絶対持っていくアイテムのひとつ。
いま調べていたらなんとこれはホリデー限定のタイプみたい。気になる人はなくならないうちに買った方がいいかも。
私も予備用に買いに走りまーす。

これから3月頃まで買いたいって思う春物が立ち上がるまでは洋服の買い物はあんまりしないかも、、なので、その間はコスメやスキンケア、ランジェリー買ったりして楽しみたいよね。

7

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply