Blog Rina, EAT WELL

私が今はまる、ギリシャヨーグルト「CHOBANI」

December 12, 2016

日本のスーパーの売り場でもたくさんの種類のヨーグルトは買うことは出来ますが、やはりアメリカのスーパーの方が断然に「種類」という意味ではバリエーションがあるんじゃないかな?
以前ブログでも紹介した「siggi’s」やココナッツ系のヨーグルトも好きなんだけど、いま再び「CHOBANI(チョバーニ)」にはまってます!

きっかけは、ビジネス系のカンファレンスで「CHOBANI(チョバーニ)」ヨーグルトの創業者である、Hamdi Ulkaya(ハムディ・ウルカヤ)氏の創業までの経緯や会社のために働いてくれる従業員(社員だけでなくパートタイムも)との関わりや、思いやりについての話を聞いて、感銘してしまい、ファンになってしまったのです。

ニューヨーク発祥のギリシャヨーグルト。

それだけでも好きだけどw

スーパーのほとんどの陳列棚で見かけるギリシャヨーグルトの「チョバーニ」。
種類も豊富で、季節物も発売されるし、ヨーグルトドリンクなども今では買うことが出来ます。

最近気に入っているのは、このふたつ。

どちらもチョバーニのココナッツ味。

丸いやつはココナッツの果肉が入っていて、食べる時に若干シャリシャリする感じがとっても良い!
味もほんのりココナッツだから、ココナッツがあんまり得意じゃない人もいけるんじゃないかな。

もうひとつの四角いフリップタイプの物もココナッツなのですが、アーモンドとココナッツ、そしてチョコレートのトッピング付き。

トッピングが少し甘めなので、こちらはおやつにもピッタリ!
歯ごたえも加わっていい感じです。

あんまり好きすぎて、ウチの冷蔵庫には常に定番の丸い容器のタイプのチョバーニのココナッツが5つはストックされてます。

朝食にはもちろん、なんか小腹空いちゃってついお菓子に手が伸びそうなときは、ヨーグルトにパンプキンシードやグルーベリーをのせて食べればかなり満足感あるよ。

ニューヨーク在住の人は頷いてくれていると思うけれど、もしニューヨークに遊びにきたら洒落た見たことのないヨーグルトのブランドも良いけれど、こだわりのギリシャヨーグルトを作ってマスレベルにまで人気となったこのチョバーニも是非食べてみてくださいね。

CHOBANI
http://www.chobani.com/

4

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply