Blog Rina, EAT WELL

朝から晩まで「DIG INN」!アッパーイーストサイド店が遂にオープン

November 27, 2016

ブログやインスタグラムで度々紹介しているファーム・トゥ・テーブルのカフェ、「DIG INN」。
普段はユニオンスクエアのロケーションが行きつけ。
それが先月、念願のアッパーイーストサイドにもオープンしてさらに行きやすくなった。
ユニオンスクエア店よりも明るい雰囲気の店内、

 

緑のラインの4、5、6の86丁目の駅を降りてレキシントンアヴェニュー沿いにオープン。

img_3224

アッパーイーストという場所だけにラスティックな雰囲気なユニオンスクエアと違って、トレンドのピンク系とナチュラルなトーンを基調とした店内。
注文するカウンターもなんだか明るい。

img_3233

おきまりの、

ブラウンライスにミートボール、サイドにはケールの温野菜。もう秋だから旬の芽キャベツも。

diginn-ues

ユニオンスクエアだと紙のトレイによそられるけど、このお店ではちゃんとした陶器の器によそってくれて、よりカフェっぽい雰囲気。

ユニオンスクエア店だと、ランチタイムにテイクアウトしたり、ランチタイムにさくっと店内で食べたり。

このアッパーイーストのお店はもっとゆっくりできる感じします。

ちょっぴり残念だったのは、なんか少しミートボールがしょっぱかったかな。

レシピはあってもやっぱり作る人が違うとちょっとさじ加減が違うのかな?

でも、一回で判断はしたくないからまた行った際には、”いつもの”を頼んでみたいと思います。

ちなみにアッパーイーストサイド店では、朝食の時間からやってます。
一度はあんまりのんびりしてて、10時半に行ったらもう終わってて、再びチャレンジしてその時はキヌアのワッフルにリコッタチーズとメイプルシロップ添えを頼んでみた。

img_3488

diginn-waffle

最初はちっさい!と思ったけど、食べ始めてみるとちょうど良いボリューム。

みなさんも、アッパーイーストに来る際があればこの場所覚えておくと便利だよ。

DIG INN – Upper East Side
1297 Lexington Ave (Lexington and 87th St.)
New York, NY 10128
212-253-6176
Monday to Friday, 6:30am — 10pm
Saturday to Sunday, 8am — 10pm

6

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply