Blog Rina, EAT WELL

NYの朝食のベストフレンド「CHOBANI CAFE」

October 24, 2016

10月頭にトライベッカにオープンしたばかりの「CITY TARGET」。
シティーターゲットっていうのは、都心型の通常のターゲットの店舗よりかはちょっと規模が小さなタイプ。今回トライベッカにオープンしたのはニューヨークでは一号店!

店舗には、ギリシャヨーグルトで大人気の「CHOBANI Cafe」(チョバーニ カフェ)も!

今回は朝食に、お茶時にぴったりな CHOBANI Cafeをご紹介します。

Processed with VSCO with a6 preset

都新型のターゲットといっても結構十分な広さでね、家電から服からインテリア雑貨から食器から、食品から、すべてのカテゴリーから人気の商品やマストなアイテムをキュレートされたこの店舗。

その一階には朝食のお供、CHOBANI(チョバーニ)にカフェがオープンしました。

ソーホーのCHOBANI Cafeへ行った事がある人ならばご存知の通り、パフェみたいにCHOBANIのギリシャヨーグルト(Greek Yogurt グリークヨーグルト)をベースに グラノラやフルーツなどがトッピングされたボリュームたっぷりのヨーグルトがオーダーできます。

カフェではヨーグルトの他にも、サラダも買う事ができますし、私みたいにベーグルをオーダーしちゃう!なんてことも出来る。

chobani-cafe_bagel

このベーグル。焼きたてなのか、超もちもちで食べやすかった〜!

贅沢をいうのであれば、もっとこぼれでるほどクリームチーズ塗って欲しかったけどw

コーヒーはといえば、なんとこれまた私が大好きな La Colombe のコーヒーだって話だよ。
ちょっと残念ポイントとしては、ミルクのチョイスが whole milk, skim, half & half の3つだった。

場所はニューヨーク、しかもトライベッカだよ。
Hemp Milk(ヘンプミルク)とは言わないけれど、せめてAlmond Milk(アーモンドミルク)、Soy Milk(ソイミルク)くらいは欲しかった。
だって店内ではアーモンドミルクだって、ソイミルクだって売っているのにさ。

ここのところギリシャヨーグルトよりもスキール(アイスランドの伝統的な乳製品「skyr」)の Siggi’s のヨーグルトにはまって買ってたから、久々にCHOBANI食べたらやっぱ美味しいかもってこの日スーパーで大人買いw

SOHOの第一号店がオープンしたのが2012年だけに、この二号店の出店は嬉しいよねー。

これからもっともっと増えてほしいなー。

ちなみに来月にはニュージャージー州のClosterというところと、ニューヨークでもElmontという場所にオープンします。
続いて、建設が遅れまくっているブルックリンの店舗は12月にオープンが予定されてます。

それだけじゃないよ!

2018年には、シティーターゲットよりも、デリを若干大きくしたような感じのサイズの店舗がイーストヴィレッジにオープンするよーん。

—————————
TARGET Tribeca
255 Greenwich Street, NYC

2

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply