Blog Rina, STORE+BRAND

女子力だってあがっちゃう「LOU & GREY 」は注目ブランド

October 2, 2016

日本でこのブログを読んでいる人はたぶん知らない人の方が多いこのブランド、「LOU & GREY」。

このブランドは「Ann Taylor(アンテイラー)」とか「LOFT(ロフト)」とか大人の女性を多くお客さまに持つブランドで、その姉妹ブランドとして今人気を集めているのが「LOU & GREY(ルーアンドグレー)」なんだ。

もっとわかりやすく言うと、Ann Taylorが長女で、LOFTが次女、そしてLOU & GREY が末っ子って感じ。

LOFTのストアの一部にはちょっとだけ展開されていたんだけど、すごい勢いで人気が出てきていて、この夏の終わりにニューヨークに初の路面店がオープンしたの!

場所はフラットアイアン。若い人を中心としたローカルの人が集まるエリア、出店場所はバッチリ。

ストアは細長い作りで、LOU & GREYの洋服に、全米から集めた雑貨やジュエリー、コスメやスキンケアをミックスしたライフスタイルストア。

最近カジュアルな服を展開してて、買ってもいいかなーって思うところってだいたい決まったところになってたから、このお店がオープンしたときはすごくフレッシュな感じがしたんだ。

もともとLOFTのラウンジウエアとして3年半前ころからスタートして、お客さまの声をしっかり聞きながらコレクションを拡大していって、そうしたらカジュアルウエアもアクティブウエアも、ラウンジウエアも展開する「LOU & GREY」の誕生になったそうだよ。

img_2112

ここのお店のドキュンなところは、フィッティングルーム。
シャーベットのような色合いは、今年の春夏から続くピンク系の色でその空間にいるだけでも超テンションも女子力もあがりまくり。

いくつかこの日試着してみたんだけど、もちろん良いなと思っても日本人体型にはダメな物、個人的に似合わない物wなどなど、

でも、

これ友だち好きだろうなーって思って試着してみたシャツワンピがどつぼ!

img_2392

普段シャツワンピとか、しかもチェック柄とか自分では選ばなんだけど、このフィッティングルームでテンションあがったせいか、即決、お買い上げ〜!

サイトでみてたときには完全にスルーしてたんだけどw 試着してみたら良い感じだった。

ワンピとしても着ても良いし、下にデニムと合わせても良い感じだよ。

もちろん何でもかんでも好みって感じじゃないけど、とにかくかわいくて久々にまたストアに来て買い物したいなって、ネ。

まだまだ若いブランドだから、これからどんな風に成長していくかが楽しみだな〜。

LOU & GREY
http://www.louandgrey.com/

4

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply