Blog Rina, RESTAURANT

シェイクシャックの「グルテンフリー」バーガーはどんな味?

September 27, 2016

ニューヨーク発のグルメハンバーガー店「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」が日本に上陸してから、もうすぐで1年が経とうとしてます。
今では外苑いちょう並木店の他に、恵比寿店や国際フォーラム店など3店舗になったみたいだね。

ニューヨークでは、最近(なのかな?)、バンのチョイスにグルテンフリーのバンが選べるようになったよ。

いやー、シェイクシャックといえば、お肉と野菜と、あのふわふわのバンが絶妙なバランスで美味しいからね。
チョイスがあるのならばグルテンフリーを選びたい私としては、いつもの!!!って言いたいところを、グルテンフリーでお願いします!してみました。

グルテンフリーのバンをお願いすると、レジの人に「アレルギー持ち」か「食生活の選択で」かを聞かれます。なので、食生活の選択でと伝えました。

たぶん、なんで聞かれたかというとアレルギー持ちの人には、グルテンフリーのバンを選択できるけれど、キッチンは完璧にアレルギーに対応したキッチンじゃないよってことを伝えるのだと思います。

shakeshack_glutenfree

グルテンフリーのバンは見ての通り、若干こんがり目。
なんか肉焼きすぎ??に見えるけど、実際はそうでもなかったよw

グルテンフリーのバンを選んでみて分かったことなんだけど、お肉と野菜とバンの組み合わせのバランスって大切なんだなーって改めて思った。

というのもね、通常のシェイクシャックバーガーが100点満点としたら、グルテンフリーのバンのシェイクシャックバーガーは、99点満点って感じだから。
なんかね、シェイクシャックバーガーの新商品でも食べた感覚だったの。バンひとつ変わるだけでこんなに違うんだーってさ。でも同じくらい、やっぱり美味しいな〜ってこの日もあっという間に完食w

あえて1点マイナスなのは、

だってさ、やっぱりシェイクシャックバーガーは、あのバンで食べるのが最高だからね!

Shake Shack
https://www.shakeshack.com/

4

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply