Blog Mai, NOTE

【SPECIAL】アートな秋ニューヨーク

September 27, 2016

前回のブログでもご紹介させて頂きましたが、
雑貨・ホビー用品を扱うLoFtの「アートが恋するN.Y.」という企画が9月3日(土)~9月30日(金)で行われています。

今回、この期間に合わせ発行されるLoFt PaperはNew York特集。素敵なご縁があり、そちらにコラムを書かせて頂きました!(感激)
書かせて頂いたコラムのテーマは、「アートな週末の過ごし方」「アートな秋ニューヨーク」。

前回の記事では、「アートな週末の過ごし方」をご紹介しましたが、
今回は「アートな秋ニューヨーク」をご紹介したいと思います♡

======

夏の暑さも和らいだニューヨークの秋、セントラルパークでピクニックしない?というお誘いが。
もちろん、行くからには思いっきり楽しみたい!

何事にも形から入りたい私は、
小脇に抱えたお気に入りのラグ、バッグには読みかけの本、
チェルシーマーケットで買ったフルーツを詰めたメイソンジャーを入れて
早速友達の待つセントラルパークへ。

ちなみに、このお気に入りのラグは、以前の記事で紹介したBrooklyn Fleaというフリーマーケットで購入したvintageのラグ♡
赤いチェックがこの時期にピッタリ!
img_4417-copy
さて、今回の私のピクニックセットはこちら。
img_5496-copy
友達はワッフルを焼いて来てくれたので、一気に色鮮やかなピクニックになりました。
img_5499-copy
img_5501-copy
まだアイスコーヒーが美味しい気候だったので、お気に入りのCOLD BREWにココナッツミルクをin!
このCOLD BREWは「WANDERING BEAR COFFEE」というNew Yorkベースのブランドの物。
BOXタイプなので、ピクニックやちょっとしたホームパーティーにも最適なんです。
私はいつもWhole Foods Marketで購入します!

そして、このレザーのメイソンジャーマグは、Brooklyn Shoe Spaceのアーティストの商品。
img_5497-copy
可愛いお客様までやって来ましたよ!
img_5498-copy

セントラルパークで忘れてはいけないのが、ジョンレノンに捧げられた、Strawberry Fields(ストロベリー・フィールズ)。
セントラルパークの中にはストリートミュージシャンがたくさんいますが、
特にこのエリアはビートルズの楽曲を奏でるミュージシャンが目立ちます。
img_5502-copy

ストリートミュージシャンが奏でる音楽をBGMに、目に入って来るのは、紅葉で色づいた木々達。それは、まさにART&DESIGN。
どこを切り取ってもアートなニューヨークの秋に、ニューヨーカーは恋をしています。

ロフト「アートが恋するN.Y」
http://www.loft.co.jp/lp/nadia-speciallive/

2

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply