Blog Rina, STORE+BRAND

美しすぎてため息!バーニーズニューヨーク・ダウンタウン

February 24, 2016

ファッションウィークの取材でバタバタと走り回っている間にオープンした、BARNEYS NEW YORK – DOWNTOWN。
オープンしたのは、もともとバーニーズが創設されたチェルシーのあの場所。

地上4階、地下1階の作りで、規模としては全然マディソンアヴェニューの本店の方が大きいけれど、とにかく各ブランドのキュレートが素晴らしい。

限られたスペースの中で、あれだけの数のブランドを紹介するってすごいと思う!

ひとつのブランドに対して、たくさん並んでいるわけじゃないから、これしかないのー!と思う人も居るかもしれないけれど、見方によっては各ブランドからよりすぐりのアイテムがこのバーニーズニューヨークのダウンタウン店だからある!みたいな感じがなんだかとてつもなくカッコイイ。

店内中央にある螺旋階段は、オープン前から話題だったけれど、本当に美しいです。

なんだか美術館に居るよう。

1階はバッグやジュエリー、帽子などのアクセサリー。
2階がウィメンズね。
3階はメンズウェアが中心で、あとマディソンアヴェニュー店にも入っているレストラン「Fred’s」も入ってます。ただマディソンと違ってメニューなんかはもっとカジュアル。

4階はパーソナルスタイリストのサービスのフロア。

地下はコスメの売り場だよ。

私のお気入りの「Hourglass」も入ってたー!(Hourglassについてはまたの機会にブログで紹介しますね)

このところ新しいお店がオープンしても感動が薄んだけど、このチェルシーにできた新しいバーニーズニューヨークは、お店の中に一歩足を踏み入れた途端にため息がでるよーん。

BARNEYS NEW YORK – DOWNTOWN
101 7th Avenue
New York, NY 10011
http://www.barneys.com/

6

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply