#WELLNESS, Blog Rina

プロバイオで免疫力UP!

January 6, 2016

日本でも甘酒やチーズ、ヨーグルト、納豆に、キムチなど発酵食品が注目されていると聞きます。日本人だったら当たり前に納豆なんかは結構頻繁に食べる人も多かったりするし、今更改めて注目なんて思う人もいるんじゃないかな。

日本だけじゃなくて、アメリカでも発酵食品を食事に取り入れると、健康的な腸内環境を作れて免疫力を高める効果があるということで今注目はされているんだ。


またプロバイオ(Probiotics プロバイオティクス)、、乳酸菌パワーも腸内環境を整えてくれる強い味方。
プロバイオっていう言葉は、日本だと明治の「R-1」や「LG21」なんかのヨーグルト、KAGOMEの「ラブレ」なんかを思い出す人が多いかな?
アメリカだとダノンから出ている「Activia」や、私の大好きな「siggi’s」、、、というか今だともうプロバイオうたってるヨーグルトは当たり前だったりするよね。

プロバイオが注目される前はヨーグルトの種類ということでグリークヨーグルト(ギリシャヨーグルト)のブームがあったかな。私みたいにヨーグルトの酸味がいまいち苦手っていう人にはグリークヨーグルトが出てきたことで食べやすくなったりね。

毎朝ヨーグルトを食べるのが習慣です!という人ならば良いけれど、習慣付けられていない私の様な人はプロバイオをサプリの形で摂ることも出来ます。

私は Jarrow Formulas というところの「Jarro-Dophilus EPS」というプロバイオティクのサプリメントを今飲み出したところ。

IMG_6018

このパッケージを見ると、ちょっと引くでしょ! このイラスト!ww

遠目でみるとなんのイラストが書かれているのかわからないんだけど、よーく見てみると腸内をプロバイオがニコニコと活発に動く絵面なんだよねw

IMG_6019

中身はこんな感じでシートでサプリが入ってるの。ボトルじゃないから持ち歩きにも便利。

このサプリね、実はホールフーズでも買えるんです!

そう聞くとなんかパッケージは変でも安心するでしょ? ホールフーズお墨付きなのね!ってことでw

私は元々このJarrow Formulas というところの総合ビタミンBも買い続けているから、ここのブランドならいいかなというのはあったんだ。ただあんまり便秘になるわけでもないから、プロバイオなんて飲む必要あるのかなーって思ったりしていて今まで買ったことがなかったという。

気になる人はお試しあれ〜

ただサプリはコスメと一緒。その人、その人で合う人、合わない人あると思うので絶対にみんなに効くとか、合うとか確証はないのでそれを踏まえた上で自分にあったサプリ探しをするのが一番効果があると思います。

因みにこちらのサプリ、1日に4錠くらい飲むと良いという話ですが、私は1日に2錠飲むようにしているかな。
朝とか昼とか決めていなくて、1日に1回は Siggi’s のヨーグルトドリンク、もしくは何かしらヨーグルトを食べるようにしていて、その他のタイミングでサプリを摂るっていう組み合わせを行ってみています。

 

私はサプリ系はもっぱら iHerbで色々他のサプリと共に買ってるんだ。アメリカ在住の人はホールフーズで探してみると良いけれど、日本に住んでいる人でよし試してみるかという人は、iHerb.comで買うと良いよ。
きっと誰かしら自分の周りでiHerb.com使っている人いるかもしれないけど、まだメンバーじゃない人は是非私のお友達紹介コード「RCK335」を初回オーダーのときに使ってみてね。
初回に限りだけどちょっぴり割引されて、私も紹介したよってことでちょっぴり次回のお買い物のときにお得だったりするんだ。

 

いやはや何かと風邪が流行る冬は、少しでも自分の体やマインドのバランスを良い状態に保っておきたいよね。

 

*ハートマークでポチっと LIKE ヨロシクね!*

 
 
1/15/2016 追記:

因みにホールフーズで売っているタイプはパッケージがこんな感じのボトルです。

IMG_6220

10

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply