Blog Mai, Blog Rina, EVENT

MAYBE+DAILY HOLIDAY STOCKING STUFFERS – WEEK 3

December 13, 2015

この位の時期になってくるとどこのお店にいってもすっごい混雑! たまたま昨日Sephora(セフォラ)に午後に行ったらさ、100人くらいはゆうにお客さん居たな。
で、レジへの列はひっきりなしに20人待ちくらい!店員さんはあっちにも、こっちにも引っ張りだこで、こんなホリデーシーズンって混むっけ??って思った。
お客さんの中には女のひとだけじゃなくて、ホリデーギフトを買いに男性の人も結構見かけたかな。男の人だったら、ネットでオーダーしちゃたりするのかなって思ったけれど、店員さんにアドバイス聞いたりしていたところなんかは好感度〜!

ってことで、今週もインスタグラムで紹介したホリデーギフトにぴったりなアイテムを紹介しまーす!

日本でも人気の「John Masters Organics」。
@cosme のサイトでジョンマスターオーガニックの情報を探ってみると、みんなのレビューが読めるから参考になるよね。ジョンマスターと言えばもちろんヘアケア製品で有名な訳だけど、私が気になるのは限りなくオーガニック植物や天然由来のもので作られたスキンケア商品。
その中でも以前友だちに勧められたビタミンCのアンチエイジングセラムは私のお気に入りアイテム。@cosme のレビューページでも、ポジティブな反応が多くて、私も続けて使用したいと感じたセラム。付けた感サラっとしているし、なんと言っても優しいハーブの香りが、寝る前に付けるときにさらに癒してくれてリラックスさせてくれるんだ。
自分へのご褒美、友だちへのギフト。男の人で何を彼女や奥さんにプレゼントしたらいいか悩んじゃっている人、セラムもお勧めだし、一番人気のシーミストシーソルトスプレーをプレゼントしたらセンスの良い男だと株がギュンギュン上がるはず!
John Masters Organics: vitamin c anti-aging face serum
日本で購入の場合はこちら>

 

gigermaple

Photo Dec 09, 2 26 56 PM

Roxbury Mountain Mapleはニューヨークのupstateで作られたメープルのブランド。冬になるとユニオンスクエアのグリーンマーケットに出店するの。
寒い日にこのジンジャーメープルをオススメされて買ってみたら美味しくてハマってしまったの!
私はそのままかじって食べちゃうんだけど、紅茶などに入れても美味しいかも!
ジンジャーが効いていて食べると体の中からぽかぽかしてくるよ!そして、おじいちゃんとおばあちゃんでこのお店をやっているんだけど、素敵な二人の笑顔にも温かい気持ちになるよ♡

クリスマスには、心も体も温めるジンジャーメープルを女のお友達にプレゼントしたいな♡冷えは女の大敵だからね!(Chelseamarketに入っているChelsea Market Basketsでもここのメープルは扱っています!)

Ginger Maple : $5

 

IMG_5438
12月18日に公開の映画「STAR WARS : The Force Awakens」。
女子ですが、スターウォーズ大好きなので超楽しみです!全世界で話題のスターウォーズの最新作。業界こぞってほっておくわけはなく、オモチャはもちろん、お菓子なんかの食品や、アパレルや雑貨まで、スターウォーズの関連商品が沢山出ています。そんな中で、ハリソン・フォードが演じるハンスソロの名言  “Chewie, We Are Home”  をTシャツのプリントした物が沢山出ていて、その中でもJ.CREWのTシャツがMAYBE+DAILYの一押し!
インスタグラムで紹介したのはメンズバージョン。レディース、キッズもあるんだけどレディースは早くに完売しちゃったり(ただ返品もあるので在庫にもどる場合もあります)。ヘインズとかの硬い感じのTシャツじゃなくて柔らかくて着やすいコットンTシャツ。スターウォーズファンじゃなくてもお洒落に着こなせる1枚です。
J.Crew : STAR WARS™ FOR J.CREW “CHEWIE, WE’RE HOME” T-SHIRT : $45.00

 

IMG_5073
ニューヨークってどうも大人が遊びに来ると楽しい街っていう印象が強いけれど、実は子どもだって楽しめるイベントや場所が沢山ある。でも、それって一体何処??って思いますよね。
そんなお助け本としてお勧めしたいのが「City Kid New York: The Ultimate Guide for NYC Parents with kids ages 4-12 」。ママ情報なんかを発信しているブログなんかも便利だけど、一冊こういう本を持っているとこころ強いし、あとイラストがニューヨークを拠点とする有名な Sujean Rim が手がけているってところも可愛くてお勧めなんだ!
City Kid New York: The Ultimate Guide for NYC Parents with kids ages 4-12 (at Amazon.co.jp 2492 yen)

 

bag

ロンドンの老舗レコードショップ、ラフ・トレード(Rough Trade)のトートバック。

これはブルックリンの店舗オリジナルのトートバッグで片面にはロゴ、もう片面にはお店の住所がプリントしてあるの!住所がプリントしてあるだけなのにシンプルでオシャレなデザインで、色はオフホワイトとブラックの2色展開。
音楽好きの男性にプレゼントしたら絶対に喜ばれる一品よ♡
オンラインでは販売していないので、手に入れたい方は直接お店に足を運んでみて。
店内は大きな倉庫をリノベーションしていてレコードだけじゃなく、本、カフェ、卓球、アート、LIVEスペースが楽しめる空間になっているよ!

ROUGH TRADE BAG FOR LIFE : $12

 

MAYBE+DAILY では11月24日からインスタグラム(@maybedailycom)で毎日、私たちがオススメしたいホリデーギフトを紹介しています。(ハッシュタグ #mdholiday2015 も付けています!)
クリスマスまで毎週日曜日にはインスタグラムで紹介した物をブログで詳しくお伝えするのでブログのチェックも忘れないでね。
ハートマークのlikeも宜しく!^^

6

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply