Blog Rina, NOTE

クリスマスツリー屋さん登場でNYは一気にクリスマスムード

December 1, 2015

いよいよ12月!

サンクスギビング(感謝祭)も終わって、ブラックフライデー、サイバーマンデーとショッピング三昧が続くニューヨーク。

サンクスギビングの祝日が終わると、一斉に街角で見かけるのがクリスマスツリー屋さん。

ラファイエットストリートにあるJack’s Wife Fredaの向かいにもツリー屋さんが登場しました!
それにしても結構大きなサイズのツリーが多くないですか?
確かに日本に比べてアメリカのアパートは天井が高いけどさ、

nyc-christmastree-2

ここでは2メートルくらいの高さのツリーが多かった。

ふと思ったんだけど、このツリーってずっと置きっぱなしなのかしら。。。
この日は早朝で、ホリデー気分でツリーを見ていた時は店員さんらしき人もおらず。。。
うーん、謎。


nyc-christmastree-3

こうして街中では至るところにクリスマスツリー屋さんが出店されるんだけど、ツリーを買うと写真に写っている赤い機械にツリーを通すと、シュッとネットをかけてツリーをコンパクトにしてくれます。
枝をネットでまとめることで運びやすくするのね。
ツリーは自分で運ぶか、頼めば運んでくれたりもします。もちろん有料ね。

ウチは今年はどうしようかな〜。

その年によってツリーを買ったり、リースを買ったりと気分によって買うんだけど。次はユニオンスクエアのファーマーズマーケットに出ているツリー屋さんでもチェックして、それから決めようかな。

 

ハートマークのlikeも宜しくね。

5

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply