Blog Rina, DRINK WELL

美味しいハーブティーを飲むならファーマーズマーケットで!

November 5, 2015

出来るだけ週に1度は足を買い物にいけるようにしているユニオンスクエアのファーマーズマーケット。

ファーマーズマーケットへは出来るだけ早朝にいくのが野菜や果物、お魚なんでも豊富で、しかも混んでいないので朝、何も食べずにとりあえずGO!って感じでいくことがほどんど。

だからお腹も減った状態で。。。

着いた時には喉も渇いていたりして。。。

そこで必ず買うのがこのハーブ専門の「Tweefontein Herb Farm」のハーブティ。

Twee-4

店員さん、いつもこんな格好しているわけじゃないですよw

この時はたまたまハロウィンだったので皆さん仮装してました。

ここでは冷たいハーブティを買うこと出来るんです。4種類あるんだけど、どれも美味しい。

カップ1杯が3ドルと意外や良心的なプライス。

Twee-3

Twee-2
樽の横にカップがあるからそれに好きなハーブティーを入れて、お金を払うって感じ。

なんかセルフサービスってのもなんか楽しかったりして。


Twee-6

私みたいに、家でゆっくり飲もうかなという人は持参した容器に入れて買うこともオッケーだよ。

実は、そんなこと出来るの知らなくてね。

たまたま前回行った時にここのハーブティーファンと思われる女の子が自前の容器に入れて買ってたから出来るんだと思って、私もこの日は持ってきてみたんだ。

Twee-7

 

そうしたらね、自前の容器だったら1ドル安くしてくれた!

冷たいハーブティーはどうもこの春から始まって(去年はクリームとかオイルとか中心に売ってた)、冬になっても販売しているかどうかはちょっと微妙。

そうそう、自分でゆっくりハーブティーを飲みたい人は、リーフの状態で買うのもおすすめ。

Twee-5

 

かわいい瓶にはいったハーブのリーフは、ひとつ6ドル (1.5oz)。

フレーバーは、
MOJITO MINT (Apple mint, Peppermint, Spearmint)冷たいバージョンにはライムも入ってます。
CALENDULA SUNRISE (Calendula, Apple Mint)冷たいバージョンにはライムも入ってます。
MINT ROSE (Rose Petals, Rose Hips, Peppermint)
GINGER BOOST (Echinacea, Ginger)冷たいバージョンにはレモンも入ってます。
などなど。他にも種類があるみたいです。

私のお気に入りは、ジンジャーブースト。冷たい状態のはこれにお砂糖が入っていると書いてありました。でも甘い!って感じは全くなくて、ジンジャーがスパイシーなので多少お砂糖をいれてバランスを取っているいるみたい。

ユニオンスクエアというホリデーシーズンになるとお休みになるので、まだ開催のうちに試してみてね!

 

*ハートマークでポチっと LIKE ヨロシクね!*

 

10

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply