Blog Rina, EAT WELL

食感を楽しみながら、体も喜ぶ「Danielle」のココナッツチップス

November 6, 2015

日本にこの間行った時にちょこちょこ見かけた「ココナッツ」物いろいろ。アメリカだけじゃなくて日本でもココナッツは注目されているみたい。

ココナッツというと私は「ココナッツオイル」で朝、お口をオイルプーリング(ゆすぐ)して殺菌してます。口内炎が出来たかもって時は積極的にやると治りが早かった! しかもゆすいだ後は口の中もすっきり。

もちろんお料理にも使ったりもしますよ。「ココナッツフレーク」だったら自家製グラノーラを作る時に混ぜたりしてます。

実はあまりココナッツが得意じゃなかった私。でも体に良いというのであれば、と食生活に取り入れているうちに食べれるようになっちゃった。 一番苦手だったココナッツウォーターも今では大好き!

そんなココナッツの色々の中でも最近私のお気に入りなのが「ココナッツチップス」。
これまた色々なブランドから今では発売されているんだけど、私の一番のお気に入りを紹介しちゃいます。

IMG_2415

 

ホールフーズで見かけてはいたけれど、なぜか手に取ることがなかったココナッツチップス。
なんか”チップス”って付くと、違うチップスが食べたくなって、あえてココナッツチップスは食べたことがなかったの。

 

でも6月に訪れた世界中の食品が集まる展示会、Fancy Food Show(ファンシーフードショー)で「Danielle (ダニエル)」も出展していて、その時に色々と試食することが出来たんだ。

味見の前に気になったのが、ディスプレイ
商品ひとつひとつが照明に当てられて、とっても見やすいかったし、美味しそうに見えた。

展示会ってスペースが限られているし、ものすごい量のメーカーが出展するからその中で目立つにはセンスが必要。

キョロキョロ歩いていても、センスの良いディスプレイを見かけると思わす足を止めますよね。

IMG_2413

IMG_2410

(この時パッケージにはなぜかDanielleって書いてなかったんだけど、お店では白いパッケージの方にはいってます)

チップスはどんな状態かというと、細長いストリップの形状。すっごく薄いんだけど、どこのメーカーで出しているココナッツチップスよりもパリパリ感がある。それでいて噛んでみるといい感じにココナッツの繊維を感じて、ほど良い噛みごたえ感もあるんだ。

なんかね、塩昆布を食べてる時に似てるw

噛めば噛むほどなんか美味しい〜!みたいなね。

ファンシーフードショーでは、定番のフレイバーの他に新作が発表されていて中でも美味しいと思ったのが、ワサビのフレイバー!

ワサビ味って日本人にとっては馴染みがあるからなのかなー? でも他に出ていた新作味よりも際立ってココナッツと合っていたような気がします。

わさびのフレイバーは多分発売されるのは、2016年になってからだと思います。

 

Danielle-coconutchips-wasabi

 

ちなみにDanielle というブランド、第55回ファンシーフードショーで “Winner of Outstanding New Product” (最も注目を集めた最優秀商品)を受賞しております。

そう、食の業界でもお墨付きブランドなのです。

 

アメリカ以外でこのブログを読んでくれている人だと、日本じゃ買えないしーってなりますよね。

いやいや、iHerb.com だったら買えるんです。実はずーーーっと在庫切れしていたんだけど、さっき再入荷しましたってお知らせメールが届きました。
でもすっごく人気だから欲しかったら出来るだけすぐにオーダーしたほうがいいよ!って書かれてたよ。

きっと誰かしら自分の周りでiHerb.com使っている人いるかもしれないけど、まだメンバーじゃない人は是非私のお友達紹介コード「RCK335」を初回オーダーのときに使ってみてね。
確か1000円くらい日本からのオーダーだと割引されて、私も紹介したよってことでちょっぴり次回のお買い物のときにお得だったりするんだ。(もちろん日本だけじゃなくてどこからオーダーしても紹介コードを利用すれば初回は特別割引あるよ)。

みんなにもこの味楽しんでほしい〜!

*ハートマークでポチっと LIKE ヨロシクね!*

 

(*ちなみに最近ではあまりWHOLE FOODSでは見かけません。TARGETでは見かけます)

13

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply