Blog Rina, DRINK WELL

NYにも上陸?! カゴメの生鮮飲料「GREENS」

September 20, 2015

実はただ今、東京入りしている私。 母国でありながらも久々の帰国ともなると和食に飢えていたはずのに、和食ばかり食べていると今度はメキシカンやタイ料理などなど多国籍料理が恋しくなるという始末。

日本って本当にご飯が美味しいけれど、炭水化物が多くてどうも腸が不調というか。うううん。。。デトックスが必要。

そこでさっそく今表参道でポップアップショップを開催している飲料メーカーのKAGOME「GREENS(グリーンズ)」へ行ってきた。

GREENSは、独自の低温あらごし製法でゆーっくりつくった野菜・果実ミックス飲料ということで、野菜が持つ色・香り・食感を活かした素材本来の味わいをお楽しみ頂けるジュースなんだそうです。

IMG_3745

こちらがその機械らしいのだけれど、中に入っているのは既にジュースになっている状態ぽくて、実際その”低温あらごし製法”とやらが確認できないのがちょっと残念だったな。

お店は清潔感があって、私がたまたま行ったのが平日の早い時間だったのでゆっくり過ごせたのはラッキー。
だってポップアップショップは表参道だもの。この連休なんかはきっと激混みだものね。

IMG_3751

IMG_3755

お店の入り口はガラス張りになっていて、おにーさんがビーツを切ったりしてパフォーマンスしてた。

私がこの日頂いたのはもちろんグリーンジュースの「Green Mix」というやつ。

IMG_3752

200ml入りのボトルには、小松菜、セロリ、にんじん、キウイ、リンゴ、レモンが入っています。

あらごし製法っていうことだから野菜やフルーツのつぶつぶ感が感じられるんだ〜!って思ったらね、ジュースに入っているのはボトルにジュースを入れる前に別で刻んであった野菜やフルーツを入れているの。。。ちょっと残念。

でもね、最大限に野菜やフルーツの食感が楽しめるような形でカットされているようで飲んでいて食感も楽しの。もうこれが飲みたかったのよ!っていうくらいグリーンが感じられて美味しかったです。
サラダとジュースを一緒に楽しんでいる感じ!

私の印象としては、なんだろな、アメリカでいうコールドプレスジュースとはちょっと違うというか、このKAGOMEのジュースは昔からあるジューススタンドをもっと新鮮にしてもっと素材そのものの旨味が感じられる飲み物、そんな印象を受けたかな。

このGREENS 実は先日までニューヨークで開催していたニューヨークコレクションで、ジェレミー・スコットのバックステージでモデルたちに振舞われていたみたい。
スーパーモデルのCoco Rochaも飲んでたよ。

ニューヨーク進出ってことではないということなんだけど、日本の商品がこうした形でファッションに関わっているシーンが見れたのは嬉しいね。
あ〜、それにしてもジュースやオーガニック、スーパーフードのことだったらMAYBE+DAILYに協力の相談して欲しかったわ〜w

ちなみに今だと東京では伊勢丹新宿のデパ地下でも9月22日までポップアップもやってるし、表参道は11月1日まで開催だそうです。

このジュース、コンビニでは9月29日から発売されて、スーパーなんかでも11月から発売されるそうだよ。ただね、ジュースってのはやっぱりそのものの栄養が最大限に摂れるのはフレッシュな状態で飲むのがベストだから、やっぱりまずはポップアップショップで一度飲んでみるのがおすすめー!

kagome greens Omotesando
http://www.kagome.co.jp/greens/shop/

11

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply