Blog Rina, EAT WELL

まるでデザートみたいな、トレーダージョーズの「ココナッツパンケーキ」

August 19, 2015

このところ、WHOLE FOODS と FAIRWAYに行くことが多かったけれど、久々にTRADER JOE’S(トレーダージョーズ)へも行ってみた。

みんなそうだと思うけど、お店に向かって歩いているときは買うもの大体決まっているのに、お店に到着するとカゴ一杯になにか買おうとすること多いよね。まさにトレジョーマジック。

ちょこちょこ新製品出すから、いつだって気になるアイテムがあるトレジョー。

この日予定外で買ったのは、トーストしたココナッツの実が入っている、ココナッツパンケーキの素

買わないわけにはいかないよねー!

ってことで、自宅に帰ってから速攻作ってみました。

TJ-toastedcoconut-pancake

キッチンのライトがしょぼいもので、やんわりな写真になってしまいましたが、パンケーキの素にはつぶつぶとココナッツの実が!

パッケージ開けたとたんに、ココナッツのいい匂いがしてもうそれだけで食欲そそります。

特にオーガニックの商品っていうわけではこれはいです。オーガニックだったらもっと最高だなー。

箱に書いてある通り、お水を加えて混ぜればいいだけ。

焼いた感じの写真をお見せしたかったんだけど、2度やってみて2度とも美しくなかったので却下。

っていうのもね、普通のパンケーキミックスと感じが違うからどうも思ったように焼けなかったの。ココナッツの実が入っている分、プレートに流したときに均等に丸く描けないし。。

ちょっとパンケーキを丸く焼く型を買ってみようかなーと思案中。

でも、お味は美味しいよー。

なんかね、デザートパンケーキみたい。それだけで甘さがあるの。

でも、もちろんそれにバナナとかフルーツ添えて、メープルシロップもかけて食べるのが一番おすすめ。

強いて注意点をいうならば、あまりゆるゆるに粉をとかないこと。ちょっともう少し水を入れたほうがいいかなーって感じが焼きやすい。そして低温でじっくり焼くこと。

早く食べたくてついつい高温にしちゃうよね。でもそうすると中まで焼けなくて外は焦げちゃうから注意してね。

TJ-mapleagave

ちなみにー、この Maple Agave Syrup Blend (メープルアガヴェシロップブレンド)もオススメ〜!
シロップはオーガニックだよ。

 

9/1/2015 追記:あれから何度もこのパンケーキを焼いてみたんだけど、どうも上手に焼けない。ココナッツの実がたくさん入っているからいけないのか、粉なの配合が悪いのか、焼くのも難しいし、ひっくり返そうとするとボロってなっちゃう。。味はすごく好みなのに、これはリピートないかもです。残念!

9

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply