Blog Rina, EAT WELL

「ヘンプシード」でミネラル補給!

August 16, 2015

たぶん私が毎日欠かさず食事に取り入れているものと言えば、ココナッツオイルでも、チアシードでも、フラックスパウダーでもなく、「ヘンプシードパウダー(麻の実)」。

30グラムのヘンプシードで、10グラムの植物性プロテイン、そして10グラムのオメガ3が含まれているんですって。

私がそもそもヘンプシードに出会ったのは、昨年行ってきたグリーンフェスティバルで Manitoba Harvestが出展していて、その時にいろいろ説明してもらったんだ。

greenfestival-2

greenfestival-1

 

グリーンフェスティバルでは体に良いたくさんの食品や雑貨ブランドが出展してました。

その時に頂いたリーフレット。

IMG_3322

ちょっと見づらくて申し訳ないんだけど、オレンジが Manitoba Harvestの「HEMP HEARTS」、グリーンが「フラックス(亜麻仁)」、ブルーが「チアシード」。30グラムを各々食べ比べ、

プロテインを比べても、オメガ3&6を比べても断然ヘンプシードが栄養価が高くて、最後の炭水化物を比べると他に2つよりも、低いわけです。

亜鉛、銅、マグネシウムも摂ることが出来るから、女性にはとても嬉しいスーパーフードなのです。

味はフラックスパウダーみたいなナッティ(香ばしい)感じ。とは言ってもフラックスパウダーみたいにヨーグルトにかけても味を邪魔する存在ではないんです。程よい優しいお味。

Manitoba Harvestのスタッフの人に、パン粉代わりにいいよって言われたので、家でたまに揚げ物する時やオーブン焼きするときに、パン粉と半分半分で使ってます。

Manitoba Harvestの「HEMP HEARTS」は、WHOLE FOODS(ホールフーズ)でもFAIRWAY(フェアウェイ)でも売ってます。

でもね、、、お得に買うにはコストコなんです!!

Costco-Manitova-hemphearts

袋のサイズは8oz入りと同じなんだけど、コストコでは28oz (793g)入り。しかもお値段は $12.99

ホールフーズやフェアウェイなど一般のスーパーで普通に買うと8oz (227g)入りで$8-$9ドルなので断然お得なのです(たまにホールフーズでもセールで$6位になるときもあるけど、それでもやっぱコストコが安い!)

もしかしたらそのうちに日本のコストコにも入荷する可能性もあるけれど、興味のある人は iHerb.com でもこの Manitoba Harvest, Hemp Hearts, Raw Shelled Hemp Seeds を買うことが出来ます。

オンラインショップのを利用するのが初めての人は、私のお友達紹介コード「RCK335」を初回オーダーのときに使ってみてね。確か1000円くらい日本からのオーダーだと割引されて、私も紹介したよってことでちょっぴり次回のお買い物のときにお得だったりするんだ。Win – Win だよね!

ヨーグルドにトッピングしてもオッケー!

サラダにふりかけてるの超おすすめ!

ぜひ、試してみてね。

*因みに、オレンジの袋はナチュラルで、緑の袋はオーガニックです。2種類あるよ。(コストコで売っているのはオレンジの袋のみです)

12

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply