Blog Rina, EAT WELL STORE

コストコのピュアで濃厚な「アーモンドバター」

July 21, 2015

ここちょっと忙しく食生活も不規則になってたものだから、多分免疫力も低下気味みたいでやや不調。不調になると、食べる物にとても敏感になる。普段そこそこ大丈夫な日本のお煎餅もダメになる。ダメになるっていうのは、食べた後に軽くアレルギー反応になって喉にイガイガチクチク、やや息苦しくなる訳です。
小さい頃から食べてきた、お煎餅といったら有名なメーカーの物。でも気になって何が入っているのか袋の裏面を見れば、”調味料(アミノ酸等)”と書いてある部分が。”等”っていったいアミノ酸の他に何が入っているんだ?? その明記されてない程度の物が体に反応しているのかしら?と思うわけです。

もうお煎餅ごときで不調ってへこむ〜!な訳ですよ。

そんな事もあったりで、出来るだけ新鮮な食材、オーガニックの物を探し求めている私。

だから、最近オーガニック商品をたくさん取り扱い始めた「Costco(コストコ)」だって気になるー。

さてさて今日コストコの商品紹介するのは、「ハチミツ」、「ピーナッツバター」、「アーモンドバター」。

IMG_2563

「コストコ」っていうと業務用サイズだったり、ひとつ売りじゃなくて、このハチミツみたいに2つ売りだったりして買いたいけど、買いづらいなんて人も多いけど、こんなもの直ぐに賞味期限切れる訳じゃないから、思い切って買ってもらいたいw

コストコのプライベートブランドの ”カークラインドシグネチャー” の「Organic Honey Bears(オーガニックハニーベアーズ)」。

3本セットで $13.69 嬉しいプライス!

アメリカのコストコでは「USDA ORGANIC」や「NO-GMO」の商品の場合、価格のところにちゃんとマークが付いているんです。分かりやすいし、購入する際安心ですよね。

costco-organic-peanutbutter

オーガニックのピーナッツバターは、2つセットで $10.99

ピーナッツバターがあるなら、アーモンドバターあるかなーと期待していたらありました!

costco-almondbutter-1

っていうか、前からアーモンドバターはあったみたい。

でも手にとって裏面みていたら、隣でお買い物していたおばちゃんもひと瓶手にとって、”あら、ケインシュガー抜いてアーモンドだけになったわ。いいじゃない!”と放った。

おばちゃんのこういう情報貴重!!

costco-almondbutter-back

ピュアなアーモンドバター。オーガニックって訳じゃないけど、でもアーモンドだけだから好感が持てる。

だいたい普通のスーパーで売ってるタイプって16oz入りくらいだったりするのね。だからコストコのアーモンドバターは27oz入りだから約2本分、お値段はというと $10.27

この間トレイダージョーズでアーモンドバターは買ったばかりなのでこの日はパスしたけれど、アーモンドバターはパンに塗ってみたりとかはもちろんだけど、スムージーに入れるのオススメ。

今度レシピ紹介しますね!

 

 

*ハートマークでポチっと LIKE ヨロシクね!*

15

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply